紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/28 バトルチャレンジ:名鉄百貨店&ジムチャレレポ:ハッピーランドはだ

昨夜は徹夜のつもりがゴルヴァのコメントにレスした直後に無意識に力尽きるw
目覚めたのは9時過ぎ。
逆算して、会場に着くのは11時頃。
不貞寝してやろうとも思ったが、おトイレに行きたかったのでそのまま起床(笑)

通学はいつもJRの名古屋駅なので、名鉄百貨店は未開拓。
案の上迷う。
で、その最中にそれっぽい2人組を見つけたので、そのまま尾行したら無事に到着w

まずはSPさんとたつまささん親子、凱君のHN照合作業(笑)を無事に完了。
何気にサキパパさんが愛知県民だという事実も発覚w
PSPポーチを目印に「ドラゴラーさんですよね?いつもブログ読んでます。」的なお言葉をいくつか頂戴しますた。嬉しかとですw

で、早速列に並んで対戦開始と。

ハーフ使用デッキはヤミラミガブリ。
スタン使用デッキはゲンガー。

うーん、我ながら無難過ぎて芸がない。

1巡目(ハーフ):○○
2巡目(スタン):×
3巡目(スタン):○○

つーわけでバクフメダル、ホーホー、ヨルノズクを各2枚ずつげと。

その後はカビゴンZさん、バツローグ親子と何故かミスドで昼食。
チョコレートドーナツウィニーに自ら嵌まり込んでしまい、5つ買ったけど2つでギブ。
後の3つは今ネカフェでおいしく頂いておりまんぐ。

再び会場に戻り、たくみパパさんやりっくぱぱさんにご挨拶後、床にチラシを敷き詰めてバツローグとフリー。

おうおう、2戦2勝じゃw
うん、オツローグだったね♪(初手的な意味で)

バツローグ親子撤収後は、たっくん待ちなT3K6さんと談笑したり、カビゴンZさんがK脇さんにイジられるのを微笑ましく観戦したり(笑)

17時過ぎくらいに会場を後にし、カビゴンZさんを往復800円分の乗車券で釣って一路安城駅まで。

-------------------------------------------------------------
ここからはだのジムチャレレポ。
相も変わらず駅から地味に遠いはだに着いたのは開始時間ギリ。
早速ゴルヴァに預かってた人質を引渡しがてら、カビゴンZさんを紹介。
今日はかりキン親子もいらっしゃって久々にオープンな感じでした。
参加者7人でハーフ・スイスドロー。
使用デッキは引き続きヤミラミガブリ。

【1回戦】:不戦勝
取ったサイド3-3だから良いけどヒマッ!!

【2回戦】:VSお前を鬼柳にしてやんよ@ヤシの木(カビゴンZさん)
ハーフを持ち合わせていなかったカビゴンZさんは、ゴルヴァ社製の変態デッキをレンタル。
まあ・・・案の定使い方が分かるはずもなく、ヤミラミでタマタマを食べて、ガブリでペラップGとドクロックを食べて取ったサイド3-0で勝ち。

【3回戦】:VSガブリミラー(ゴルヴァ)
手札は良かったんだが先攻&サイコバインドで後手に回ってしまい、スピードインパクトとワーポの打ち合いに負けて取ったサイド2-3で負け。
人質解放が早すぎたようだ・・・。


2勝1敗、取ったサイド差で2位。
銀コインやらスリーブやらキラエネやら。

終了後はゴルヴァとフリー。
ちょっと温めてたギラティナをスパー。
向こうのデッキはゲンガーで、毎ターンのPP:レベルダウンッ!!にとっても苦戦しながらも、最後はジラーチのタイムホロウで帯付きゲンガーXとネンドをW退化気絶させてサイド3枚を取って勝ち。

で、「テスト週間だから早く帰らなきゃ」とかほざいてたくせにもう一戦挑んでくる。
初手のバリヤードからのコール展開でさっさと場は完成したが、このバリヤードがジャマでクレセリアXが立てれんくてゲンガーXを倒しきれず4枚取りの夢叶わず乙。

その後は何故か3000円箱を買うと言い出したカビゴンZさんに引っ付いてポイントカードを押してもらったり、ゴルヴァと1月のジムチャレ予定や日曜のことなんかを打ち合わせして解散。

カビゴンZさんと再び名古屋に戻り、デニーズで飯を済ませ、俺がいつも使ってるネカフェへ。
カビゴンZさんは隣のブースに居ます。
いつの間にかブログも更新してましたw
俺はデフォでコーヒーの飲みすぎによる覚醒で今夜は眠れますん。

さて、明日も引き続きバトルチャレンジに参加予定です。
もうメダルはあんまイランので、ギラティナでずっと遊ぼうと思いますw

参加される皆様よろしくです。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/11/29 22:25
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。