紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/12 発売記念大会:おもちゃのマーチ津島店

祝日だというのに、学校だ。
バスはガランガラン。名鉄もガランガラン。JRは名古屋駅向かう家族連れやカップルでごった返してる。
地下鉄は栄や大須にいくのであろうカップルどもが沸いてる。
イヤマジデシュクジツハヤスマセテクダサイ・・・。
大学に向かう道中の憂鬱度が半端ねえw

午前の1コマをこなし、午後のやつはスルーして名古屋駅に戻り、ゴリさんとの待ち合わせ場所である蟹江駅へ。
・・・普通線しか停車しない駅で、外に出てみると視界が開けててあらびっくり。
景色的に俺の地元と大差ない風景が広がっております。
名古屋駅から10分でこんな世界があるんですね。
通学と遊びでは名駅周辺や栄、大須など中心街にしか行かないのでね。
ビバ!津島!!(何

ゴリ家カーでお店までご同行させて頂き(ガソリン代としてリングマGRとポケモン通信が入ってた参加賞のパックを捧げました)、駅から結構な距離を走って到着。
あら、これまた地元にあるホビーショップと雰囲気的にそっくりなお店。
とてもアットホームな感じでした。
バツローグ親子や久しぶりにお会いする方々、Takabasiさん等にご挨拶をして、いざ尋常に記念大会。
参加者14人で、スタン・サイド4枚戦。
使用デッキは新弾バクフーン。
最初はにべなくリザードン・バクフGR・キュウコンというデッキだったのですが、

・キュウコン微妙www手貼り用とPP用に炎エネを常に2枚以上握ってないと使えねえwネンド安定だろwww
・キュウコン抜いたらリザの打点下がる!てかリザとバクフ両方立てるの面倒い!
・わざわざベンチに炎並べてリザ使うより統一ラインのバクフ:バクフGRで炎の渦連射してた方がよくね?

・・・ってなり、最終的にバクフ・バクフGR・ネンドになりますた。


【1回戦】:VSオーダイルGR・オーダイル(DP2)・スターミー(新弾)
後藤商店でお会いして以来のお父様。
いきなり水を踏んでしまうという乙っぷり。
ミカルゲとヤミラミがDPダイルに食われ、一撃食らってベンチに下がったアメ進化のバクフGRがデヴォされたりしながら、ダイルとワニノコ、アグノムを駆逐し、最後はあちらがエネ配分をミスってエナジーサイクロンでバクフGRを倒せずに返しのターンでバクさんのチカラを借りて炎の渦で鰐狩りをして取ったサイド4-3で勝ち。

【2回戦】:VSドンファンGR・ラムパルド
1回戦目のお父様の奥様。
相手の初手が化石のみで、ライン的にさぞかしドンファン<<<超えられない壁<<ラムパなんだろうと読んでミカルゲに交代し、案の定化石が手札で腐ってたようでズガイトスでミカルゲを倒された返しにバクフでこんがり焼いてあちら種切れで取ったサイド1-1で勝ち。

【3回戦】:VSトキワアーキタイプ(セイヤくん)
初手ヤミラミで順調に展開。
あちらは少々事故っている様で、弱点うんぬんはあんまり関係なく蜂さんをひたすら丸焼きにして取ったサイド4-2で勝ち。
すいません、今日トキワとの対戦や観戦がいっぱいあったのでよく覚えてないです^^;


バツローグオトゥさんが幼児狩り(笑)をして階段が崩れたので、全勝が俺だけになりココで終了。
さて、優勝商品のものまねむすめたんキラ・・・届いてないとかorz

株ポケから届いたら取りに来て、ということだったのですが距離的に無理ゲーなので津島人のゴリさんに代理受け取りを要請させていただきました。

帰りは例のごとくゴリ家カーで金山駅まで。
なんかもう色々とすいません^^;
リングマGRとポケモン通信で勘弁してくださいw

おもちゃのマーチ津島には初めてお邪魔させて頂きましたが、親子プレイヤーさんばかりでとっても和気藹々としてて、アットホームな感じでした。
小さな女の子プレイヤーちゃんが数人いたのも好印象。
女性が数人混ざるだけで雰囲気が全然変わりますね。

名古屋の中心街にある店舗の殺伐としたジムチャレも嫌いではないですが、せっかく参加するんだったらリラックスして楽しくできるに越したことはないですねw
今まで参加した中でナンバーワンの居心地の良さでした。
待ち時間の長さや蒸し暑さはデフォですが^^;
ただ、立地的な意味で残念なのであまり頻繁には通えなさそうなのが残念。
いや、これだけ不便だからあんな雰囲気が醸し出せるんですね、きっと。
以後参加出来るか否かはゴリ家次第ですなw

おチビちゃん達がいっぱいでキャラスリ自重www
・・・と思いきや、お父様やお母様もキャラスリ。
娘さん達もキャラスリ。
何だかポケカの大会じゃないみたいでしたw

女の子達がもえスリーブ使ってると何かとっても映えますね。
20にもなる野郎が使うのとは次元が違いますわw(痛さ的な意味で


バツローグ、バクフGRサンクス!
おかげではだでも優勝できたZE☆

で、金山駅まで送っていただいた後は、JRで一路安城駅まで。
ハッピーランドはだ編へ続く。


登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/10/13 00:05
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。