紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/11 発売記念大会:カードブランチ金山

目覚めると9:10過ぎ。
金山ブランチの開始時間の11:00に間に合うには9:25のバスに乗らなければならない・・・。
バス停まではチャリで3分くらいなので、9:20くらいには出発せねばならない。
しかし・・・
昨夜はチューハイを飲みながらデッキ組んでる内に潰れてしまったので、口の中がネバってる。
湿気が少ないせいか、髪の毛がペシャってる。

時間的に、クリアできる問題はどちらか片方だけだ。
・・・お口のケアを選択。
髪の毛ぺったんこのまま一路金山へ。

ブランチに着くと、ここはスタンだし、今日は他にも記念大会をやる店が一杯あるので人数が分散するだろと思ってたら何の事はない、いつもの愉快な仲間達が勢ぞろいだ。

到着早々、大きな収穫を得た。
はっするさんとの邂逅。
すれ違いという星の名のもとに生まれた二人が、ついに出会った!!

・・・さて、そんなこんなで参加者22人、スタン・サイド4枚戦@記念大会。
使用デッキはハピギャラ。
ギャラハピではありません。ハピギャラです。

なぜかハズレア扱いされてるハピナスグレートを使いたいね!
茶色に強くて、エネトラッシュの損害が最小限で全回復できるヤツがいいよね!
・・・ギャラドス!!
コイキングを新弾に差し替えればおk!!
・・・うっ、ハピグレートもコイキングも1枚足りない・・・。
開封結果を載せてるソウラさんに交渉してみよう!
成立!!
でも念の為スペアのデッキも持っていこう!
・・・ソウラさんがちゃんと持ってきてくれた!
これで勝つる!www
というノリで採用^^


【1回戦】:VSカイゲンアーキタイプ
カイゲンに新弾のムチュールやルージュラ、ケンタロスを突っ込んだデッキ。
初手ヤミラミでポケヲタ→スージーで鯉を抹殺して早々リベンジテール無双に入り、ゲンガーの宣告もウラだったのでそのまま押し切って取ったサイド4-1で勝ち。

【2回戦】:VSトキワの森アーキタイプ(ドン様)
案の定進化下を新弾に差し替えただけのトキワ。
序盤もたついてサイドを先制されるも、死鯉×3+帯で蜂一殺状態を作り上げ、ワーポで後ろが倒されたりしながらも最後は帯付き蜂をバイツ×2+復讐尾+帯で倒して取ったサイド4-2で勝ち。

【3回戦】:VSライチュウ単(I原)
ライチュウ「チュー!10万ボルト!!」
帯ギャラ「うぐああああああああああああ!!」
ハピ「癒してア・ゲ・ル☆」
帯ギャラ「ふっかーつ!(シャキーン)復讐のしっぽ!手を貸せ、クロバG!!」
クロバG「おうともよ!!」
ライチュウ「チュウッー!www」
・・・ヤミラミが倒されたあとは上記の流れでひたすらネズミ狩をして取ったサイド4-1で勝ちw

【決勝戦】:VSレントラーGLX・ドンカラスG・ルカリオGL・ライチュウX
記念大会にレントラーGLXを持ち込むというKYの極みの様な少年・バツローグ。
これまでの3戦もレントラーGLXでひたすらエゲツないことをして勝ち上がってきたようです(笑)
聞く所によるとソウラさんの所の質問欄でのトレード交渉を目撃し、ダイアリーノートのとあるユーザーがそれっぽいデッキを晒していたので、それを元にして組んだギャラドスキラー仕様のデッキなんだとか。
で、まあ対戦経過はバツローグが詳しく書いてますが、これまでの3戦で全裏だったポケモンリバースが2表というツンデレっぷりを発揮してレントGLの一掃に成功し、ライチュウXでダブルフォールを狙うもKY男に神様は微笑まずにそのでっかいネズミを狩って取ったサイド4-3で勝ち。


4戦全勝で優勝ですた。
優勝商品がランスタというブランチの粋なサプライズに感動し、ものまねむすめたんのキラverその他諸々を頂きました。
キラエネがランスタ仕様のキラverだということに絶望した。

この後もハヤカワやらアニメリアやらに行く予定でしたが、優勝し満足してしまったのでソウラさん&はっするさんとひたすらフリーをかました後、デニーズでお食事。
今日初めての食事だったので1300円。
さすがデニーズクオリティですw

食後はまたブランチに戻ってフリー。
途中でソウラさんがドロンしてしまった後は、はっするさんとひたすらバクフミラー戦。
遅くまで拘束してしまってさーせんでした。
でも色々な改善点が見つかったので大収穫でした。
お二人とも、サンクスです^^

あと、アレです。
ハピギャラごときでエンターテイナーとか言ってすいません。
はっするさんやソウラさんのデッキに比べたらミジンコでした。
神の一撃でバクフに400Dとかパネェですwww

19:00前にはっするさんとお別れして、帰路へ。
お外がとっても寒かったです。
帰ってきてから鼻水がとまりません;


で、フリー中に、ソウラさんが
「ToCaGe内にブランチジム以外のクラン作りたいよね!」
的なことをおっしゃってました。
オジサマ達の金曜の集いはとっても楽しそうなので、それはそれはうらやましいと思ってました。
ここいらで、若者ヴァージョンのポケカクランを作るってのもアリなんじゃないですかねw

クラン名:チーム紅蓮竜
代表者:俺ッ!
・・・さーせん自重します^^;

いや、あれですよ。
今日のフリーにしても、やっぱ同世代の方とやるのはやっぱ楽しい。

ソ「ピチューは眠っている!ATフィールド発動ッ!!」
ド「くっ、俺のバクフはエヴァ仕様じゃないからATフィールドを突き破れない・・・。こうなったら、最終迎撃装置・ワープポイントッ!!」
ソ「ば、馬鹿な・・・。」

一部フィクションが入ってますが、こんな感じで世代ど真中のアニメのセリフが通じるってのがとても新鮮で楽しいですw
傍から見ればイタい連中この上ないのですが;

あ、あとアレだ。
俺のデッキレシピもクラン内限定で晒せばいいじゃん。

・学校や仕事帰りにどっかの店に集まってフリー
・新弾発売直後や大きな大会の前に調整会
・イベント自主開催

こんなことが出来る組織を作りたいですね!
田舎者の願いですw

最後に、句をひとつ。

痛スリーブ 皆で填めれば 恐くない




登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/10/11 22:27
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/10/11 22:55]
若者ヴァージョンのポケカクランいいですね!

どんどん名古屋のポケカを盛り上げて下さい。
そのうちブランチジムとの交流戦なんか企画出来たらいいですね。

バツローグはそっちにFAしたいと言い出してるし・・・
体育委員:川原かける はっする さん [2009/10/12 00:04]
自分がToCaGeを始めた頃から友達登録してたのに、見事なすれ違いが2、3ヶ月続いてましたからね(笑)
ついに会えて嬉しかったです

痛スリーブは今回始めて使いましたが、"みんなで填めば恐くない"ってことで、使用する機会が増えそうです(笑)
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/10/12 09:47]
昨日は本当に楽しかったです^^
改めて、ありがとうございました~。

昨日は優勝、おめでとうございました^^
しかし、ドラゴラーさんの優勝を阻止するには、自分がトレードの品を忘れて行けば良かったわけですねw
次回から参考にさせていただきますwww

クランの方、名前と代表者はそんな感じでいいんじゃないですかねw
細かい運営は自分の方でもいろいろ考えたりお手伝いしますので(←言い出しっぺw
とりあえず基本案だけでも固めて、来月終わりまでには立ち上げたいところですね^^
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/10/12 10:24]
おめでとうございます
ランスタいいなぁww
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/10/12 17:02]
>バツローグオトゥさん
とりあえず言い出したは良いものの、TaCaGe内でまともに活動しているユーザーが俺を含めて3人くらいしかいないorz
まずは引き込み活動からですね。
とりあえずジュニアやシニア君達を全部取り込んで「オトナ帝国への逆襲」みたいなことをしたいです(笑)


>はっするさん
遂にお会い出来て嬉しかったです^^
痛スリは幼児の前では自重しましょう(笑)
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/10/12 17:08]
>ソウラさん
いえいえ、こちらこそ有り難うございましたです^^
ソウラさんがハピとコイを忘れてきたらバクフで出るつもりでしたが…。
ハピグレートを使いたかったのですw
クラン名と代表者があんなんで良ければ今日明日にでも立ち上げちゃいますぜw


>てとらさん
参加費300円がランスタに変身オイシいですwww
夢をいダック シードラゴン さん [2009/10/12 18:51]
若者ヴァージョンのポケカクランのメンバーは、
かわいいオネーちゃん絵柄のスリーブ(青春スリーブ)を使用できる年代が、参加条件なのでしょうネ!

おっさんになると、スリーブの選択肢も少ないのよ・・・(涙・涙)。

「チーム紅蓮竜」クラン創設、大賛成!!

「>俺のデッキレシピもクラン内限定で晒せばいいじゃん」は猛反対!!(笑)
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/10/13 02:57]
>シードラゴンさん
青春スリーブwww
いい響きだ!!

いや、モンハンスリーブのシードラゴン親子はとっても目立ってますんで良いと思いますよw

レオ君もこっちのクランに引き込むのが野望です(笑)

デッキレシピは・・・どーしよっかなー(何
てかシードラゴンさんは無料閲覧レシピで散々いい思いをしてるじゃないかw