紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/12 発売記念大会:ハッピーランドはだ

安城駅から歩くこと10分。
中途半端に駅から遠いのう・・・。

着いてみると受付を済ませてスタンバってる方々は4人ほど。
あれ?少な・・・と思ってたら開始3分前にドバッと増えて結局16人くらいに。
はだ宰相ゴルヴァ卿もギリで到着。

参加者16人くらいでスタン・サイド6枚戦。
使用デッキは引き続きバクフーン。
バツローグのお陰で通常:GRが2:2仕様ですw


【1回戦】:VSトキワアーキタイプ(ドン様)
うっ、昨日の今日で連戦とは・・・。
初手ミカルゲのみでサポもなかったけどトップでハマナを引けたのでネンド立てて順調に展開。
リカバリー差的な意味でも先手必勝なのでバクフとバクフGRを1体ずつ立てて相手のミカルゲとスピアーを倒して2枚先制。
その後、相手の場にもスピアーが4体立ち、壮絶な1:1交換戦に。
アフターバーナーでダメカンが乗ってしまうので通常バクフがみんなでおそうの射程圏になっちゃうんですよね。
先制しておいた2枚差リードを生かして夜メン+ミカルゲでバクフ&GRをゾンビリボーンしながら最後は帯付きのスピアーを帯+フレアデストロイ+バクトレで倒して取ったサイド6-5で勝ち。

【2回戦】:VSトキワアーキタイプ
はいはいトキワトキワorz
初手ヤミラミでポケヲタ展開で順調な滑り出し。
時空も出して、ヤミラミが倒された返しにスピアーを丸焼きに。
返しのターンに、リバースでネンドを引っ張り出されて倒されるorz
夜メンでネンドを山に返してサポで再び建て直し、またバクフでスピアーを焼く。
ここであちらはなぜかネンドをバトル場に。
それをおいしく頂くと、今度はユクシーが出てきてXになって帯をつけてくる。
帯が付いても射程圏なのでそれもおいしく頂く。
ここまでリードすればもうトキワなんぞ怖くはなく、そのまま押し切って取ったサイド6-2で勝ち。

【3回戦】:VSカイゲンアーキタイプ
昨日も金山ブランチで対戦したお父様。
こっちは計4体のバクフ&GRが全て完成。
ルージュラやケンタロス、ユクシー、クロバットGを順に焼き、宣告ゲンガーも2回倒しましたがコインが全裏だったので取ったサイド6-0で完勝。


隣の全勝対決でK山君が勝ち、んで彼は時間切れ勝利を一度挟んでいたので勝ち点的な意味で俺の優勝が決定。

通算3枚目のものまね娘たんキラとアルセスリーブやらを貰ってきましたw
はだ宰相は俺がバクフを使うことを見越して(?)、ダイルパルキアGXで参戦したようですが1回戦目で電気を踏んで3位乙だったようですw
ざまあwww
自分で対戦表をランダム2ドローして決まった組み合わせで乙るとか(笑)
まあ他にもキングドラとか居たんで当たり運に助けられた面もありましたな。

終了後はNセウスさんとフリー。
紅蓮獣VS紅蓮竜バトルは激アツでしたwww
加えて、安城駅まで送って頂きどうもありがとうございましたです。
送ってもらえなければバスの最終便を逃して乙ってました(笑)

いやー、それにしてもはだにこれだけ人が集まるとはね。
開始時間が18:00なので、いつもは4、5人で「大きいお友達の夜会」みたいな感じなんですけどね。

・・・さて、賞品がものまね娘たんなので記念大会の成績も今の所最高傑作です。

バクフを使ってて思ったんですが、何かコイツってPCGのリザードンexみたいですよね。
・マグマパンチ50Dだと微妙に足りない。
・炎の渦120Dだとオーバーキル。
加えて、
・120Dで一撃できないシーンがある。

なので、
・GRも積極的に前線に出る。
・バク、帯、サーチャーを多目に積んで打点補正がいつでもできるようにしておく。
等を抑えて置く必要がありそうです。
もちっと練ってみよう。

ハードマウンテンもねー。
〔アフターバーナーのダメージ身代わり作戦〕みたいなことができるんですけど、
・破れた時空=「必要」
・ハードマウンテン「あれば便利」
ってことでやっぱ時空安定ですな。


登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/10/13 02:38
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。