紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ:【Lightning splash】(スタン)

20才になり初めて選挙権を行使し、衆院選の投票に行ってきました。
自民に入れてきましたが、メディアに国民は扇動されるままに結果は案の定民主党の大勝。
別にこの不景気は自民党・麻生首相のせいじゃないんだけどね。
国民の大半は10年くらい前の社会党・村山政権に懲りてないのかなあ。
まあ民主政権も短命だろうけどね。

と、まあそれはそれで。

昨日のバトルツアーでの学習を生かして、既存のギドラネンドにレントラーGLを積んでみました。
まあつまり、WCS2009マスターチャンプのスピアーレントラーを【参・考】にしたわけです(笑)

デッキ名:【Lightning Splash】(サイド4、6枚戦兼用)

タッツー(DP5)×4
シードラ(DP5)×3
キングドラ(DP5)×4
レントラーGL×1
レントラーGLLV.X×1
クロバットG×1
ヤジロン(DP4)×2
ネンドール(DP4)×2
ユクシー(DP5)×1
アグノム(DP5)×1
アンノーンG×1

ハマナのリサ-チ×4
ミズキの検索×4
ギンガ団の賭け×1
アカギの策略×2
ポケターン×4
SPレーダー×1
エナジーゲイン×1
ふしぎなアメ×4
破れた時空×2
ワープポイント×3
たつじんのおび×1
ゴージャスボール×1
夜のメンテナンス×2

水エネ×8
雷エネ×1


2進化+SPというのは一見有り得ない様に見えなくも無いですが、レントラーGLXはホントに強い。
ドラゴンポンプで20D乗った状態のネンドを引っ張り出してドラゴンポンプorフラッシュインパクトの60Dで撃破とかが出来る。

このレント1:1、ターン4構築は流行るんじゃなかろうか。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ:ポケカ投稿日時:2009/08/30 23:42
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/08/31 00:17]
レシピ見ただけで強そうですね。
我が家にはレントラーGLX保有は2枚。
バツローグは私が使用していたものを奪ってスピレン作ってました。
まあ、いいんですけどね。
レントラーLVXがいるとミカルゲのトレーナーロックも無効にされますしね。強い!
誰かトレードしてくれないかなぁ。
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/08/31 00:54]
>バツローグオトゥさん
ギドラちゃんのバイツやかがやくまなざしとの相性の良さはスピアー以上だと自負してます(笑)

スピアーでも勿論強いですよねw
蜂2体立てるだけでネンドをサクッと狩れたり、ターンでレントやクロバを回収してベンチを空けて蜂の頭数を増やしてみたり。
やっぱ、世界の頂点に立つプレイヤーの発想はひと味違いますねー。
レント1:1とターン×4はブロアー4積みなんかよりよっぽど確実で強力なシステムです。

レントラーGLXはこれからに備えて早めに枚数を確保しといた方が良さげですよw
DP落ちともなればますますSPが隆盛するので間違なくレートが急騰します(汗