紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/29 バトルツアー三重:INジャスコ四日市北店

朝。
7時に起きた。
遊戯王GXの再放送を見つつ、朝飯。
身支度を整え、出発。
8:25のバスに乗る。
10:30位には現地に着く筈だ。
・・・おかしいな、さっきからバスがずっと停車したままだ。
ふとウォークマンを外して窓から外を見ると、とっても渋滞している。
どうやらこの先で事故があったらしく、パトカーや救急車も来てておおわらわ。
1時間遅れで碧南駅に到着。
で、当然現地にも1時間遅れの11:30位に到着。
すでに11時の部のエントリーシートの配布は締め切られていたので、やむなく12時からの部より参戦。
しかし、人が多い。
夏休みラストだからねえ。

で、結果&印象に残った試合レポ。
終始スタンリーグに参加。

・12時の部:○○○
3戦目・VSニ刀流ゲンガー:こっちキングドラ。
見たトコ小学校低学年な女の子だったんですが、かなり出来るコでしたw
初手タッツーであっちはゴース。
2ターン目、こっちシードラのみ、あちら宣告ゲンガー。
「さっきのまっくらやみで手札にトレーナーのカードが5枚あるからポルガイでオワタな・・・。2連勝が;」と覚悟を決めるも、どうやらエネが無かったようでセフセフ。
基本的にゲンガーに対してギドラは有利なので最終的には4‐3で勝ちましたが、かなり危ない試合でした。
将来有望ですw(何

・13時の部:○○×
恒例の3戦目敗北。
モチベがシュルルルー。
X2積みマンダデッキ怖いです・・・。

・14時の部:○○×
デッキをギドラからSP(クラゲパルキアGwithディアルガG)に差し替え。
1戦目はさっきの13時の部で2連勝の俺を潰してくれちゃって1連勝中のM谷君。
パワーを全封じしてマンダを置物にして4-0で完勝!!スッキリ!!
2戦目は帯ボウズをサクッと。
3戦目はカイゲン。
例えカイリキーといえど、エムリットやスプレーでドローを封じて立たせなければ良い・・・。
と思って臨み、先行で初手はディアルガG。エネ貼ってベンチにエムリット出してエンド。
返しの相手ターン、初手ワンリキーでジャスボでカイリキー持ってきてアメ進化でいきなりおとされる。
その後も順番に落とされ、オマケに手札もゲイン、ゲイン、ゲイン、リョウ、夜メン、ターン、ターンとか(^^)/ってなってたまらず投了w
何かこういう負け方の方がスッキリしますね^^
このあと、N野家に昼食の残りとコーラをゴチになりエネ充電。
気分を切り替えて次の部へ。

・15時の部:○○○
2戦目・VS夢一杯デッキ:こっちキングドラ
始めたばかりで、ノースリな子。
こういう時に限って初手やら回りが良いので、自重して4‐3で勝利。
「あと少しで勝てたのになーw」とさわやかに笑って立ち去る少年。
彼があの後血も涙も無いメダルハンター達にコテンパンにされてないことを祈る・・・。

・16時の部:○○○
2戦目・VSキングドラミラー(りっく君)
あちらは事故っててこっちはブン回りだったので4-0で勝利。
三重ジュニアチャンプなので自重はしませんw
3戦目は14時の部でボッコにされたカイゲン使いの女の子。
しかし、今回はこっちはギドラッ!!さっきみたいにはいかぬッ!!
・・・と意気込んで初手はクロバG、手札にはドロアー×2、ジャスボ、デンジとベストハンド。
相手先行、しかしお約束で相手の初手はゴース。
全く展開できずにデンジで強引に3ドローしてみるがたね引かず。
相手は返しのターンにアメで宣告ゲンガーに進化&バイツ。
あれ?ヲワタ?w・・・と思ったら2回目のバイツを撃つ手段が無いらしく、シャドルを食らってもクロバGはギリ10耐える。
その後は解放されたドロアーやジャスボを駆使して最終的には取ったサイド4‐1で勝利!スッキリ!!


というワケで金&銀メダルを3セットげと出来ましたw
まあ、この人数なら合格点だと思います^^


あと、今日使ったギドラにはフーディンが1:0:1で挿してあったのですが、終始一度も立たなかったのでこんなアメ必須なモンより、素直にWCS2009マスターチャンプのスピレンの如くレントラーGLを挿しておけばよかったとやってる最中とっても後悔してましたw


うーん、まあ全体的には楽しかったしいいんだけど・・・。

やっぱバトロやろうぜ?

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/08/29 23:22
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。