まいなす思考だって悪くない!

FC2ブログを削除したので、こちらがメインとなります。
主にガンウォーの話題になるかと思いますが、時たま思い出したようにVSや遊戯王の話題も出したりします。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月05日]
ようやく始動(0)

[2011年07月27日]
ガンウォー(0)

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年07月01日]
それにしてもよく当たる(0)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

最新のコメント

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

[2011年05月20日]
あれー?(4)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
まいなす
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いわゆる

ハイランダー形式のデッキが好きかもしれないと思えてきた。
例えばユニコーンの特徴として相手のカードに合わせて有利なカードを持ってこれるわけだけど、ハイランダーはデッキ構築の段階からこれが出来るわけだよね。
もちろんその通りのカードを引けるかどうかは運、あるいはドローソースの構成にもよるだろうけど。

あとハイランダーの利点として、相手からしてみたらこちらがどのような動きをするのか予測しづらいというものがある。
そりゃあ、デッキの30枚以上(ユニットだけなら15枚程度だろうか)が全て違うカードだったら、それだけの可能性が存在するわけで、相手としては対策が立てにくいというものだろう。

デッキ晒しと称して文字に起こす場合には3枚積むことによって綺麗に見えるし、リストにもしやすい。
だけど、対戦を楽しむための構築としては様々なカードを入れるのも一興かもしれない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2010/09/05 18:58
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/09/06 13:59]
確かに1積みが多い相手だと予測し辛いです。

1度目に見たカードにサイドから対策入れても
それに対してさらに対策カードをとか出来ますしね!

ただユニコーンなら多く見れるので確率高いですけど
基本的には1積みってなかなか引きませんよねww
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2010/09/11 22:07]
確かに、基本的に引かないことを想定しなくてはいけないので、近い効果のカードをいくつか積むって手もありますね。
例えば、ガンダム(HH装備)とカミーユ(14th)とか。