まいなす思考だって悪くない!

FC2ブログを削除したので、こちらがメインとなります。
主にガンウォーの話題になるかと思いますが、時たま思い出したようにVSや遊戯王の話題も出したりします。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月05日]
ようやく始動(0)

[2011年07月27日]
ガンウォー(0)

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年07月01日]
それにしてもよく当たる(0)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

最新のコメント

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

[2011年05月20日]
あれー?(4)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
まいなす
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
帰還から1日

ミクシィやツイッターでも書いたんですが、30日から3泊4日でゼミ合宿に行っておりました。
埼玉県の嵐山ってところだったんですが、コンビニは歩いて15分のところに1件、外食はすぐ隣にラーメン屋があったものの酷い味(なのに交通の便の良さで込んでたw)、かろうじてすき屋がコンビニの隣にあるだけと、酷い場所でした。
宿泊費+食事代+交通費等で余裕をもって1万5000円ほど持っていったものの、まさかの冷蔵庫無しということで一々飲み物を買わねばならず、最終的にはコンビニでATMさんの力を借りたり。
いやー、2年生で面白い学生がいたので(私と同程度サッカートーク出来る人にリアルで会ったことが無かった)それなりに楽しめたのですが、部屋に2回もゴキブリが出現、後輩の話ではシャワー室でも目と目が合ったということで、正直なところ2度と行きたくないですねw
来年はあれだ、大学でやりゃー良いんじゃないですかね(笑)

さて、向こうでは楽しみが全く無く、強いて言えばサッカートークやら飯食う時が心が休まる時だったのですが、ガンウォーのデッキもちょくちょく考えてました。

今回は、先日のショップ大会で散々な内容だった黒紫を大幅に改造してみました。
ちょくちょくネタ要素も入ってますが、そのうちどれかが当たれば良いかなー程度です。

3セファーラジエル(第一形態)
3ガンダムラジエル
1ガンダムアストレア(タイプF改)&ガンダムサダルスード(タイプF)
3GNセファー
2Oガンダム
2プトレマイオス
2アルベオ・ピピニーデン
2エコ・カローレ
1ヨハン・トリニティ
3戦いに戻る理由
3シロッコの眼
3運命の悪戯
3残された者の決意
3不平分子の拘束
3報道された戦争
1慈愛の眼差し
3可能性の獣
9紫基本G

さて、それじゃ所々見てみましょうか。

☆ユニット
・タイプFコンビ
これまでは2枚だったものの、黒紫自体動き出しが早いデッキということで、相手の場に何も無い場面で出さざるを得ない場面が多かったので、1枚。
・Oガンダム
アドバンテージに重点を置いたところ、とりあえず思い浮かんだカード。
相手の可能性の獣の邪魔をするという点においてもグッドカード。
・プトレマイオス
劣化ハナヨ。本来はハナヨを入れるべきであるが、先日の大会で1度も場に出ることが無く大会終了の合図を聞いたため、懲罰房入りさせました。キャラクターを必要としない点ではハナヨに勝る。

☆キャラクター
基本的には簡単にアドバンテージを稼げることに重点を置いた。
候補としてはハナヨ、ミレイナもあったが、ハナヨは上述の通り、ミレイナは単体だと大した効力を発揮しない=スロットの圧迫を招くので見送った。
・ヨハン・トリニティ
これが有るのと無いのとでは大違い。アブルホールFを入れるなら気を使う必要があるが、先日の大会でちっとも良いところが無かったので全抜き。

☆コマンド
・慈愛の眼差し
もう1枚欲しいところだが、そこまで渇望してないので当分はこれで。

☆オペレーション
・可能性の獣
基本的にはユニットかコマンドと叫んでおけば大丈夫。紫基本Gスタートなので少しでも回っていればヴァリアブル以外必要じゃないし。
そういう意味では、このカードを中心に据えた構築であるといえる。

☆G周り
・戦いに戻る理由
これまた先日のショップ大会の話で申し訳ないが、3、4回ほど紫Gがストレートで4枚ほど並んだ。
友人からは「もうこれ真武者ガンダム積んだほうが安定するんじゃねwww」とか爆笑される始末。悔しかったのでヴァリアブル3枚ぶち込んだ形。
環境が青いのと、Oガンダムを入れたのでコマンドとしても使いやすい・・・・・・と思う。
・紫基本G
正直なところ8枚に減らしたいのだが、それはそれで怖くもある。
ガンウォー始めたての頃に組んでいた緑ウィニーはG7枚くらいで充分回っていた気もするけど・・・・・・プレイヤーとデッキ相性の差だろうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2010/09/03 22:26
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。