まいなす思考だって悪くない!

FC2ブログを削除したので、こちらがメインとなります。
主にガンウォーの話題になるかと思いますが、時たま思い出したようにVSや遊戯王の話題も出したりします。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月05日]
ようやく始動(0)

[2011年07月27日]
ガンウォー(0)

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年07月01日]
それにしてもよく当たる(0)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

最新のコメント

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

[2011年05月20日]
あれー?(4)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
まいなす
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グラハム単

ミゲルさんがちょくちょく話題にしているので、前々から気になっていたデッキです。
とりあえず自分で組んでみたんですけど、もし良ければアドバイスお願いします。

3ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)
3グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
3ゲルググ高機動型(黒い三連星機)
3グラハム・エーカー
2ボッシュ
1マリオン・ウェルチ
1制圧作戦
3激突戦域
2ガンダム鹵獲作戦
2人を超える存在
3電撃作戦
3赤い彗星
3破壊工作
2戦場の鈴音
3理想に仇なす者
3一日の長
5対ガンダム調査隊
2特別隊員
3緑基本G

ACEなぁ……持ってれば入れる枠なんていくらでもあるんだけど、6000円(2000×3)出してまで揃える気にならないなぁ。

追記

サイドボードにアンドリュー・グラハムとコズン・グラハムを積むか悩む。切実に。

登録タグ:

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2010/03/19 20:40
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2010/03/19 22:14]
サイドボードのカードですが、ネタにするなら積むべきです^^
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/20 15:43]
召還されました(^^

私のグラハム単とはユニット枠が大きく違うみたいですね
私のデッキはセット確立と1ショットキルのみに重視しているデッキで、、
安定感が大きく落ちる仕様となっていますw

そのかわり決まった際は、、
4・5ターン目にゲームエンド可能な感じです

決まらないのがキーですが(><


以下個人的なものですが、、
サイドでよく見るカードが多く入ってますね
グラハム単はハムセットにヒートホークと特務をつけてブンブンするデッキですが
このデッキはその型よりも対応できる幅が広いみたいです
その分ハムの寝ても起きるところを使った爆発力を抑えて、
場をコントロールする要素を増やしているので、
キーになるのは火星Gとボッシュと鹵獲な感じがします

この3枚が動けばまず勝てるはず
逆に3枚の内どれかをかわされた場合は辛い感じです

理想仇をヒートホークにするだけでも大きな変化を得られそうです


>サイドボードにアンドリュー・グラハムとコズン・グラハムを積むか悩む。切実に。
その発想はありませんでしたw
たしかにグラハムww


追記

今度自分のハム単も晒しますね(^^
ショットなので参考になればいいのですが・・w
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2010/03/20 22:54]
>志基さん
ネタ系なら、頑張ってもサイドに1枚が限界かもですねぇ。
コズンなら色も一緒なので、ワンチャンス有りだと思ってます(笑)

>ミゲルさん
デッキ拝見しました!
わざわざありがとうございますmm

確かに、このテのデッキだと安定性を求めるよりもガン攻めを意識するのも良いかもしれませんねぇ。
ハムフラは確かにアリかもしれません。
打点は少し落ちますけど、流石にハムカスオンリーだと厳しいですしねw
構築アルド 水夢 さん [2010/03/21 20:44]
知り合いのデッキにはさらに国葬とか入ってましたね
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2010/03/23 14:27]
>水夢さん
更に単体強化を目指すってことですかね。
ただタメGに慣れてしまった今となっては、基本G構築するとバランスが崩れそうで怖いです……。