まいなす思考だって悪くない!

FC2ブログを削除したので、こちらがメインとなります。
主にガンウォーの話題になるかと思いますが、時たま思い出したようにVSや遊戯王の話題も出したりします。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月05日]
ようやく始動(0)

[2011年07月27日]
ガンウォー(0)

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年07月01日]
それにしてもよく当たる(0)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

最新のコメント

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

[2011年05月20日]
あれー?(4)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
まいなす
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ま た お 前 か











なんか以前にもコメ返か何かで書いた気がしますが、23rdを買うと高確率でケルディム系を引きます。
発売初日こそ2パッコ買いましたが、以降は1週間に3、4パックずつくらいというゆっくりペース。

が、いま手元にはケルディム各3枚ずつあります(大爆笑)

一昨日も川崎ホビステ行った際にニタ研4枚600円で買ったんですが、1000円で1ポイント貰えるのだから勿体無い!ということで2パック買ったんですね。
ええ、貧乏性なのか小金持ちなのか分からない考え方ですね。

見事に生ディム引きやがりました。

確かにケルディムは弱くはないので、一概にハズレとは言えませんが・・・・・・。
単体での焼き能力は決して高くなく、換装したところで無駄な一文が付いてたりしますし、専用デッキじゃないと運用は難しいですよね。

そういえば私、パックの引きが極端なんですよ。

弾によって強くなったり弱くなったり。

例えば、上記にあるように23rdではケルディムがわらわらしてきます。
19thではエクシアがわらわらしてきます。
今まで持っていた(トレードで出したものを含めて)エクシアは計5枚なんですが、全部当てました。
「あー、野獣欲しいから19th1パック買ってみよー」←エクシア出ます。

反対に、15thなんかは引きが弱すぎて涙目になります。
1パッコ買ってボルジャーノンが出ないなんてこともありました(まぁこの辺は封入率の問題ですが)
ジ・オとシロ眼が欲しくて買い漁ってみても、肝心の2枚以外の黒レアだけ綺麗にコンプしたこともありました。

なんかガンダムウォーのパックって、遊戯王のそれよりも封入率操作が顕著な気がするんですが、どうなんですかね?
エクシアのそれはただの自慢ですが(おい)、ボルジャーノンなんてコモンですからね、洒落にならないです。
まぁ遊戯王でも外国語版は結構封入率が偏ってることが多いですし、その辺は最早販売会社の良心に任せるしかないんですかねー。

皆さんは、こんな感じで(良くも悪くも)偏ってる当たり方とかしますか?

・・・・・・え?パック買い派って少数派ですか?

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:ガンウォー投稿日時:2009/09/07 07:05
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ FREEDOM さん [2009/09/07 21:26]
初めまして、パック買いって偏りますよねー(笑)
19弾とか司令部欲しさに1~2パック定期的に買ってたら毒牙8枚にwww
パック買いは少数派かも・・・でも僕はパック買いです(^o^)丿
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2009/09/08 10:52]
コメントありがとうございます。

シングル買いのほうが効率良いのは分かっているつもりなんですけど、それでもパックを開ける感覚が大好きで(少々マニアックですがw)中々やめられないでいます(笑)

毒牙8枚!
強いカードなんですけど、トレードだと中々抜いて貰えないんですよねぇ・・・・・・。