3ガンダムMk-Ⅱ(試作0号機)
1ジム・クゥエル[ヘイズル予備機]
3ガンダムMk-Ⅱ(1号機)
3ハイザック(BB1)
3AEUヘリオンイニティウム
3AEUヘリオンイニティウム(空戦形態)
3戦斗バイク甲タイプ
3シノーペ
2トムリアット(クロノクル・アシャー機)
3マケドニア・コロニー
1シャル・アクスティカ
2ロザミィ・バダム
2エマ・シーン
1ライオール・サバト
1シドレ(18th)
3報道された戦争
3決戦
2戦士の鉄則
6ガチ党
2黒基本G
ライオール・サバト 1-1-0
クイック
(自動B):このカードはプレイされて場に出た場合、リロールする。
(自動D):自軍ターン終了時に、このカードを廃棄する。
1/1/0
シドレ 1-1-0
(自動D):このカードがセットされているユニットは、交戦中となった場合、ターン終了時に廃棄される。
(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊にいる、このカードがセットされているユニット以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
0/1/1
今回の電波枠。
シドレはともかく、サバトは意外といけると思う。
決戦型は2ターン目、3ターン目が勝負なので、そこでロールインしてくるユニットが弱い。
また、そこで決めきれなくても黒ウィニーは射撃修正値が微量なユニットが多い為、中盤以降腐るユニットが多いので、廃棄されたところでそこまで痛手にはならない。
と、ふんでの暴挙(笑)
シドレもこの机上論に準拠していて、3ターン目までに決めること、射撃修正値を増やすことに重点を置いて投入。
また、地味にNTと男性持ちなのでロザミィのデメリットも回避出来たりする。
交戦で廃棄するのもターン終了時だし、序盤での吃驚ブロッカーといっても初起動時とスピキンくらいだろうし、そこまで気にすることは無いはず。
テーマ:ガンウォー | 投稿日時:2009/07/20 12:50 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |