UNIT枠
1フリーダムガンダム(ミーティア装備)
→言わずと知れたデカブツ。相手のデッキ如何によってはこれが出るだけでゲームエンド。
1アカツキ(シラヌイ装備)
→相手への牽制、焼きへの体制。
3フリーダムガンダム(ハイマットモード)
→自由&正義が出たら3枚体制が崩れる可能性もあるが、今のところ鉄板。
1ガイアガンダム(MA形態)
→今日のSCSではサイドに入っていたが、対緑中を見るに相当効いていた(事実、私が緑中を使っていた時もガイアは嫌だった)ので、メイン投入。
1ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)
→2枚打ちしてハムを持ってくるお仕事。
1ストライクノワール
→手札如何によってはデカブツも落とせるので、4国枠では飛びぬけているか。
1ランチャーストライクガンダム
→ウィニー等の速いデッキに対しては脅威。基本的には引きこもり。
1デュエルガンダム(21st)
→クイック持ち、ミラーにおけるランチャーへの牽制等。
3ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
→名前が長い。2枚か3枚かで分かれるが、今日は2枚にしていた。引けなかったので3枚。
CHARACTER枠
2レイ・ザ・バレル(18th)
→ミラーでは先だし勝ち。対青赤における牽制。単純な打点にも貢献。
1ヒイロ・ユイ(BB3)
→手札を消費するものの、アンタッチャブルは正義。まぁつまり、死なないって書いてあるので。
COMMAND枠
1慈愛の眼差し
→まぁ、とりあえず入れておけという。相手が苦労してガイアを殺した直後に使うと、勝ち誇れる。
2血のバレンタイン
→重いデッキに対しては特に有効。相手のハンドが無ければノワールなりミーティアの弾にするよろし。
3中東国の支援
→ドローソース。
3部品ドロボウ
→2枚にするか悩んだが、ここはとりあえず3枚で。基本的にディレイが仕事のカードゆえ。
2切り開く力
→じゃあなんでこれが2枚なんだよというと、足りないだけです。
3ハッキング
→何か?
2ニュートロンジャマーキャンセラー
→バクホ2枚なのにジャマキャン2枚入れてたのは間違いだった。3-2が黄金率。
2ロゴスの私兵
→1枚足りない。
OPERATION枠
1ブロックワード
→2枚にしてもいいが、その辺はプレイヤー補正ということで。引くんです。
1プラント最高評議会
→同上。
Generation枠
3歌姫の騎士団
→最近、虚偽の報告を見ないので。
1OZ
→とりあえず1枚刺しておけ、みたいな風習。
10白基本G
→1枚はロゴスになる予定。
ユニットのあたりが見づらくて申し訳ない。
とりあえず、ウイングゼロ×3、ロゴス、(自由ミーティア)あたりは早急に確保せねば。
テーマ:ガンウォー | 投稿日時:2009/07/04 22:19 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |