まいなす思考だって悪くない!

FC2ブログを削除したので、こちらがメインとなります。
主にガンウォーの話題になるかと思いますが、時たま思い出したようにVSや遊戯王の話題も出したりします。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月05日]
ようやく始動(0)

[2011年07月27日]
ガンウォー(0)

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年07月01日]
それにしてもよく当たる(0)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

最新のコメント

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

[2011年05月20日]
あれー?(4)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
まいなす
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白中考察と共に、資産の無さを嘆いてみる

UNIT枠
1フリーダムガンダム(ミーティア装備)
→言わずと知れたデカブツ。相手のデッキ如何によってはこれが出るだけでゲームエンド。
1アカツキ(シラヌイ装備)
→相手への牽制、焼きへの体制。
3フリーダムガンダム(ハイマットモード)
→自由&正義が出たら3枚体制が崩れる可能性もあるが、今のところ鉄板。
1ガイアガンダム(MA形態)
→今日のSCSではサイドに入っていたが、対緑中を見るに相当効いていた(事実、私が緑中を使っていた時もガイアは嫌だった)ので、メイン投入。
1ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)
→2枚打ちしてハムを持ってくるお仕事。
1ストライクノワール
→手札如何によってはデカブツも落とせるので、4国枠では飛びぬけているか。
1ランチャーストライクガンダム
→ウィニー等の速いデッキに対しては脅威。基本的には引きこもり。
1デュエルガンダム(21st)
→クイック持ち、ミラーにおけるランチャーへの牽制等。
3ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
→名前が長い。2枚か3枚かで分かれるが、今日は2枚にしていた。引けなかったので3枚。

CHARACTER枠
2レイ・ザ・バレル(18th)
→ミラーでは先だし勝ち。対青赤における牽制。単純な打点にも貢献。
1ヒイロ・ユイ(BB3)
→手札を消費するものの、アンタッチャブルは正義。まぁつまり、死なないって書いてあるので。

COMMAND枠
1慈愛の眼差し
→まぁ、とりあえず入れておけという。相手が苦労してガイアを殺した直後に使うと、勝ち誇れる。
2血のバレンタイン
→重いデッキに対しては特に有効。相手のハンドが無ければノワールなりミーティアの弾にするよろし。
3中東国の支援
→ドローソース。
3部品ドロボウ
→2枚にするか悩んだが、ここはとりあえず3枚で。基本的にディレイが仕事のカードゆえ。
2切り開く力
→じゃあなんでこれが2枚なんだよというと、足りないだけです。
3ハッキング
→何か?
2ニュートロンジャマーキャンセラー
→バクホ2枚なのにジャマキャン2枚入れてたのは間違いだった。3-2が黄金率。
2ロゴスの私兵
→1枚足りない。

OPERATION枠
1ブロックワード
→2枚にしてもいいが、その辺はプレイヤー補正ということで。引くんです。
1プラント最高評議会
→同上。

Generation枠
3歌姫の騎士団
→最近、虚偽の報告を見ないので。
1OZ
→とりあえず1枚刺しておけ、みたいな風習。
10白基本G
→1枚はロゴスになる予定。

ユニットのあたりが見づらくて申し訳ない。
とりあえず、ウイングゼロ×3、ロゴス、(自由ミーティア)あたりは早急に確保せねば。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 152 番目の読者です。


テーマ:ガンウォー投稿日時:2009/07/04 22:19
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。