まいなす思考だって悪くない!

FC2ブログを削除したので、こちらがメインとなります。
主にガンウォーの話題になるかと思いますが、時たま思い出したようにVSや遊戯王の話題も出したりします。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月05日]
ようやく始動(0)

[2011年07月27日]
ガンウォー(0)

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年07月01日]
それにしてもよく当たる(0)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

最新のコメント

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

[2011年05月20日]
あれー?(4)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
まいなす
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京ガンスリンガー

のいぢTシャツで行こうか迷ったけど、そこまではっちゃける事は私には出来ませんでした。
とか言いつつ、以前のK茶オフ会では着て行ったりしてましたけどね。

さて、ガンスリンガーです。
この記事を書いているのは28日の日曜日0時前、つまり2日目はとっくに終わってさぁ寝ようって時間ですが、私は参加しませんでした。
見事にバイトが被りました。
そのことは数日前から知っていたことなので、ガンスリンガーに全力を注ぎ込もう!と意気込んではいたのですが・・・・・・。

まぁ、結果を見ていただければ分かります。

6勝7敗でした。


開始から行って13戦だけとか何していたんだ!と言われてもおかしくないですね。



<strong>3時間くらい話してました。</strong>



本当はガンスリの調子が悪ければトレードに走る予定だったんですけど、一人目とのトレードでそれなりに良いものが手に入ったので(出土品とか飛んでいきましたが)、満足してしまった次第です。

それにしても、ガツガツした人とのトレードは大嫌いです。
なんていうか、怖いです。

こっちの姿を見止めた瞬間に「トレードしませんか!!(ほんとに『!!』くらいの語気でした)」とか、正直引いてしまいました。
やっぱりトレードは和やかなムードでしたいものですよね。

というわけで前置きが物凄く長くなってしまいましたが、ガンスリンガーのレポートです。

使用デッキは一番自信があった黒ウィニーです。

vs白中
相手が4Gで数ターンストップしている間に、決戦2回で20点とちょっと。
5G目を置かれてハイマットが出てくるも、ハイザックなどの射撃が出ないユニットでしっかりチャンプして勝ちです。

1-0

vs拠点型(?)緑中
相手がウィニーをガンメタしていたので手も足も出ませんでした。
一日を見なかったのと、ザクⅠ・スナイパータイプを1ターン目から出されたので拠点と判断しました。
スナイパー+ゼロ距離射撃置かれたら何も出来ませんよね。
最速ブリッツクリークされた際に投了しました。

1-1

vs青緑再編ラスシュー
相手の緑Gが見えず、青中あたりだと思っていたのですが、報道4資源でハンドを落としたところ、世界の再編が2枚見えたので判明。
まぁ、キーカードを2枚落とせたら勝ちですよね。決戦です。

2-1

vs青黒ガンダム隊
黒はそこまで重視していなかったみたいです。
とにかく最速ガンダムが厳しすぎて、こちらが殴ってみてもガンダムF91(ハリソン機)で万全の体制を敷かれたら、もう駄目です。

2-2

ここでデッキチェンジ。2敗したらデッキ変更という自分ルールが制定されました。

使用デッキは赤黒OOです。

vs青単DS
相手がSガンダム(ディープ・ストライカー)を素出ししてくるレベルの逆G事故を起こしていました。
Oガンダム等で殴りつつ、素出しされた高機動組にはエクシアで対応。
奪ったラスシューとホワイトベース隊で優位に立てたこともあり、危なげなく勝利です。

3-2

vs緑ウィニー
こちら黒1Gでスタートしたのが悪かった。内調もあって、赤さえ引ければ!って感じだったんですが。
相手は1ターン目からファットアンクル→リック・ドム(アナベル・ガトー機)+シャア専用ザクⅡ(TR1)と好調な滑り出し。
返しのドローでは黒を引いてしまい、仕方なく黒プレーでエンド。
その後は相手が中々ユニットをプレイ出来ずに7点クロックでじわじわ削られる展開。
ようやく赤2黒2を揃えられた頃には本国差は歴然となっており、更に陶酔ではまともに回復出来ないという状態。負けです。

3-3

vs青緑サイクロプス隊
1ターン目に青、次は緑が見えたので再編と踏んだのですが、出てきたのはズゴックE(ハーディー・シュタイナー機)でした。
Oガンヴァーチェエクシア出したら負けないですよね。

4-3

vs青赤OO
実は初対戦の青赤OOです。
相手はどうやら事故気味だったようで、回りも温かった様子。
お互いにOガンダムで殴り合いの展開になって、こちらは来訪者とヴァーチェを奪い、あちらは(何か忘れましたが)そこまで約に立たないカードを。
Oガンをおかわりされて危ないと思いましたが、これまた有益なカードを奪われず。
逆にあちらは来訪者を1枚奪われたのが効いたのか、こちらのユニットはバウンス出来ない状態に。
私自身のヴァーチェとあちらのヴァーチェで片方殴り、片方防御に回したのが大きかったようです。
最後は相手がタメGで回復し出したところを毒牙して、投了を貰いました。

5-3

vs青単ガンダム隊
こちらの内部調査がバットされてしまい、G事故を解決出来ず。
そのままガンダム隊+αでクロックを刻まれ続け、投了です。
黒2Gで始めるものじゃない。

5-4

デッキチェンジ。緑中です。

vs白中
初手基本G×3、貴族、破壊工作、グラハムを戻したら、
<strong>基本G×3、貴族、破壊工作が戻ってきた。</strong>

5-5

流石に萎えたのでデッキチェンジ。黒ウィニーです。

vs白中
ガンウォープレイヤーには珍しい女性です。<strong>腐女子っぽい空気でしたが。</strong>

こちら4枚スタートでどんよりしていましたが、引きは悪くなく、ハッキングや中東国を絡めてGもユニットもきっちり並べることが出来ました。
更に相手が何を思ったかブロックワード→ハイマットしてくれて、ぐだぐだな展開に。
更に更に私も何をとち狂ったかブロックワード→自由ミーティア(キリッ)とか言い出す。
返しの相手ターンでい1枚制限に気づいて謝罪、廃棄で了承を得ることが出来ました。
そしてブロックワードが消えた瞬間に出てくる自由ミーティア。流石に笑った。
このミーティアにアンタッチャブルのヒイロ・ユイが乗ってきて駄目かと思いましたが、相手があっさり手札を捨ててくれたので、ユニットの量で圧倒出来ました。

ブロックワードの事を含め、大変なご迷惑をおかけしました。申し訳御座いません。

6-5

ここでトレード開始+一緒に来た夏亜氏、S氏と話し始める。
そういえば最初の方とトレード終了後、面白い方がいまして。

その方は私のほうによってきて、「いまわらしべ長者してるんですけど、ご協力お願いできませんか?」と言ってきました。
話しを聞いてみると、どうやら最初はただ同然のカードから始めて、少しずつレートが上のカードとトレードしていく企画だそうで。
面白そうだったので相手のカードを聞いてみたら、ガンダムデュナメス+GNアームズTYPE-Dでした。
そこで私が「100円ちょっとのカードですね。ちょっと待ってください」と言ってファイルを探し始めたところ、相手が500円ちょっとのカードと聞き間違えたらしく、「500円、うーん、500円。まぁ500はちょっと高すぎですけどねぇ(キリッ)」と言い始めたので、少し名残惜しかったのですが「いや、高くても150円以上見ませんから」と言って断りました。
ちょっと冷たかったかしら。

さて、ガンスリンガー再開です。

使用デッキは赤黒OOです。

vs白中
相手は14時半くらいの時点で13勝と言っていました。
こちらはGはそれなりに並ぶものの、ユニットが中々来ない始末。
相手のほうが遥かに展開していたので、粘ることは可能だったのですが、潔く投了。
凄く良い方だったので、応援しちゃいました。

6-6

黒ウィニーにデッキチェンジです。

vs青緑OO
こちらはユニットを引かないわけではないんですが、序盤はマケドニアとシノーペ、ハイザックくらいしか見えずに、中々殴れませんでした。
本当は鉄則を握っていたのですが、2Gに伸ばすためにガチ党に食わせたのが響きました。
対する相手は4ターン目にオーバーフラッグ。
流石に交戦するわけにはいかないので相手の単騎攻めをスルーし、完全に殴り合い。
こちらがユニットを追加して殴ろうとしたところ、ハリソン機が飛んできたのでその後は粘ることくらいしか出来ず。
数ターン後にハリソン機が素出しされたので配備エリアに引きこもったハリソン機、オーバーフラッグを対象に手当たり次第を打って、後者をようやく破壊出来ました。
が、時既に遅し。ヴァーチェが追加されたので投了です。

6-7

完全に実戦不足が響いてしまいました。情け無い結果です。
更に何が悪いかって、ガンスリかトレードのどちらか一方に集中しなかったことですよね。
もう少しどちらかに傾倒していれば、収穫は更に大きかっただろうに。


さて、東京CSですが、身内から一人が1位、もう一人が4位という好結果。
ボロボロに負けるのが分かっていても是非一度は出てみたかったのですが、凄く残念です。

2日間に渡って開催された東京ツアーに参加された皆さん、お疲れさまでした。
もし対戦していただいた方で偶然にもこのブログをご覧になった方は、是非mixiのほうで交流しましょう。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:ガンウォー投稿日時:2009/06/29 00:09
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。