でんすけさんのブログ

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
でんすけ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレッドノート交流会に参加してきました&雑感
グループSNE加藤氏&河端氏も参戦!東京初の公式イベント「ドレッドノート交流会」が開催されました!
グループSNE加藤氏&河端氏も参戦!東京初の公式イベント「ドレッドノート交流会」が開催されました!KADOKAWA×GroupSNEによる超ド級の新作TCG「ドレッドノート」の公式イベント「ドレッドノート交流会」。3会場の最後を飾...

久しぶりに時間が作れたので、本日開催のドレッドノート交流会に参加してきた感想を書きたいと思います。

大会参加もあまりできていない状況だったので少し不安でしたが楽しんで対戦できました。フリープレイ時をするときは2,3時間程度で切り上げるのですが、それを大きく上回って連続対戦したので久々にカードゲームで疲れを感じています。
交流会自体は事前応募だったこともあってかガンスリンガー用のスペースも十分にありスムーズに運営されていたように思います。
私の個人成績としては最初は青青、その後は赤黄ドラゴンで対戦し、10勝2敗と想像以上の好成績に驚きました。

対戦相手の方のクラスタは、赤赤*2、青青*2、黒黒、黄黄、青黒*2、赤黒、青黄、青赤、赤黄と非常にバリエーションに富んでおり対戦経験の少ない構築も見ることができて大変楽しかったです。
ほかの参加者に聞くと対戦相手のクラスタが青系に偏っていたとのことだったので、私がたまたまバランスよく対戦できただけでしたが全体の分布が気になるところです。

ここからは雑感です。
フリープレイや今日の対戦中によく思うのですが、「ベルゼブブの魔風」への対処を他の人がどうしているのかが気になります。
特に攻撃に対応してSサイズに2枚打たれたら打ち消せない限りそのにユニットがブレイクしてしまうので防御時の計画がガタガタになってしまいます。
そもそも4枚しか積めないカードを2枚打たれることを気にするのが間違いなのか何らかの対策があるのか悶々としています。

最後が愚痴っぽくなってしまいましたが、今日はこの辺で終わりにします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 649 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/21 22:13
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。