【雑記】モレクのアビリティ(活力【鬼】)について
能力の評価ではなく、アビリティ名についての記事です。
気になったのはモレクのドローアビリティ名が「活力【鬼】」になっている事です。
今までドレノのアビリティ名は内容が完全一致していないと同名にはなっていませんでした。
手札コストの指定やログコストの支払いが異なれば別名となっていました。
また【鬼】のような"【" "】"に囲まれている部分はゲームに関係しない部分であり、わかりやすくする以上の意味は今のところありません。
活力のアビリティは第2弾でLサイズに付与されていたキャスト時に1枚ドローするアビリティでした。
しかし、「活力【鬼】」はキャスト時に鬼を1枚捨てることで1~2枚ドローする能力です。
明らかにニケの「勝利の予感【1-2】」もしくはイワツツノヲの「雷鍛【1-2】」に近い能力であり、上記のように今までの命名規則からすると活力になるのは変だと思うのです。
(まぁゲームに直接影響する部分ではないですし、開発のつけたいようにつければいい部分ではありますが、、、)
思い付きで書き始めたこともあり、尻切れトンボのような気がしますが、本日は以上になります。
お読みいただきありがとうございます。
登録タグ:
あなたはこのブログの 734 番目の読者です。
テーマ: | 投稿日時:2015/10/09 19:56 | |
TCGカテゴリ: ドレッドノート | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |