【カードレビュー】インドラ
2015年11月26日発売予定のスターターデッキ 雷鳴ノ帝からインドラです。
基本性能は
構築条件:青黄
ログコスト:3
BP:120
SP:B
サブエフェクト:なし
能力は隣のSサイズが「青」なら強化1枚、アタックボーナスで追加1枚 の2つです。
両方ともユニットの戦闘で勝ちに行く青黄の色と非常にマッチしていると思います。
1つ目の能力はシンプルに強いです。
MサイズのBPが100~120が基本となっている現状では攻防共にBP140は活きてくると思います。
またヘラクレスにも強いのがいいですね。蓮の花1枚で覚醒1枚のヘラクレスを倒すことができます。
2つ目の能力もシンプルに強いと思います。
高コストユニットの増加により、序盤のHPの削り合いが激化している2弾環境で考えると非常に強力な効果だと思います。特にログコストが枯渇しやすい(=守りにくい)序盤の攻防で強く、詰めの場面でも一気にまくりに行ける可能性があるのが非常に強力だと思います。
ただし3弾から追加される神器の加護(アタックボーナスが適用されなくなる)が逆風にはなっています。
弱点としては、アビリティやコードによってユニットを排除してくるタイプのデッキになると思います。色の特性上BPアップは苦手なのでもともと苦手ではありますが、ユニットが減るとアタックボーナスも狙いにくくなるので苦戦すると思います。
ヘラクレスやベルフェゴールなどを見るに単体でシンプルに強いカードが強いゲームだと思うのでこのカードも活躍できるのではないでしょうか。
個人的には青黄マルスデッキで使ってみたい1枚です。
本日は以上になります。お読みいただきありがとうございます。
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テーマ: | 投稿日時:2015/10/16 18:13 | |
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