Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】エイラかわいいよエイラ・×・

今日はショップ大会があるので町田に行ってきた。
参加者は安定の僕とクロガネさんとひいらぎさんの3人のみ、まぁフリプレでしたねーw



さてさて仙台大会が終わって残すは今週と来週の4ヶ所、スタンにいたっては2ヶ所となりましたね。
自分はスタンに出るのでスタンの話しになりますが、現状抜けたデッキの内3/6が沖ペリ、ここまでくるとマジで無視できない、
今までスタン夢子のリカバリー重視でいけるだろうって考えが揺らいできました…

とりあえず夢子は置いといて、別のデッキを考え始めたわけですが、沖をメタるには嫁を焼きメタor減少にすれば99%勝てると思いますが、やはり他のデッキも想定しないといけないからちと厳しい、焼きメタで強い嫁があんまり無いんですよねー
んで、ちょっと作って試してみたいなと思ったのは武器エイラ、
ダメージ3減少なので真ん中はほぼ焼かれないし、沖の盤面は基本的にサイズ小さいので攻撃も2回耐えるのを期待できるし、
サーニャ入れれば必然的にこのみの想い入れたくなるし沖としては結構やりにくいんじゃないかなーと。

今の環境、ワントップの貫通で殴ってくるデッキがほとんど見かけないからエイラでも十分いけそうな気がするが気のせいなんだろうか?w


横浜大会まで回せる機会が少ないですがちょっとエイラ組んで試してみたいと思いますw


とりあえずは1枚も持っていないので揃える所からスタートだな、
今日シングル見たらサインが3.5Kと安く売っていたしワンチャン買うまで見えるw


それではこの辺で、でわでわー

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/06 00:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2011/07/06 00:28]
エイラ2枚なら出せますー

もちろん金文字は書いていませんがwww
御門なりと すぅ さん [2011/07/06 00:31]
かーぼんさん>
ぜひ交換して頂きたいw
なにか欲しいものありますか?
タバコ かーぼん さん [2011/07/06 00:39]
アージュパーツ欲しいんですよ(*_*)
御門なりと すぅ さん [2011/07/06 01:09]
かーぼんさん>
良かったら今度欲しいもののリストを送ってもらえますか?
アージュならある程度は対応できるはずw
タバコ かーぼん さん [2011/07/06 01:14]
リスト作成済みだったりw
出せるの有りましたら宜しくです(*_*)

①新任士官「御剣 冥夜」(R)×2

②“A-01部隊”“衛士”桜花作戦「御剣 冥夜」(R)×1

③慈愛の眼差し(R)×3

④74式近接戦闘長刀(R)×3
御門なりと すぅ さん [2011/07/06 01:36]
RR冥夜以外は大丈夫ですよー、RR冥夜は半カートンでも全然揃わなかったものでw
御門なりと すぅ さん [2011/07/06 01:38]
あ、ミス、②はエクストラの冥夜ですね、そっちも平気ですw
タバコ かーぼん さん [2011/07/06 02:47]
ありがとうございます(^o^)/
次に会える時に持っていきます!!
御門なりと すぅ さん [2011/07/06 02:56]
かーぼんさん>
次に町田行くのは金曜日かな?
金曜日は開店から町田アメドにいると思いますー
タバコ かーぼん さん [2011/07/06 11:07]
では金曜日宜しくお願いしますo(^-^)o