Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ハチミツタマイズム【レシピ】

この前作ったスタンデッキを一度組み直すのでメモがてらうp
携帯からの更新なのでデッキ登録機能じゃないですが勘弁w


デッキ名:「ハチミツタマイズム」


キャラ34枚
4 SKm 美羽【パートナー】
3 SKm 七乃
3 SK ドローメタ麗羽
3 SKm 乱入恋
1 SKm 音々音
3 SO トモ子
2 SO 智樹
3 SO そはら
2 SO 乱入そはら
3 SO イカロス
3 SO PRニンフ
1 SO テキ屋
1 SO 智樹バスターズ
1 SO 月乃
1 AU U東義白

イベント13枚
3 タマイズム
3 鉄槌
2 光景
1 魚
1 団金
1 格闘訓練
1 うたたね(そらおとの)
1 恋人宣言

セット3枚
2 光の鎧
1 ダイブゲーム

エクストラ10枚
4 そはら&智樹
3 イカロス&ニンフ
1 イカロス
1 美羽&麗羽
1 美羽&七乃






基本的に序盤はそはら&智樹の回収使いながらイカロス&ニンフで焼いたり乱入そはら、トモ子で盤面を崩して相手にリカバリーでエクストラを使わせる。

タマイズムを使うタイミングで美羽&麗羽エクストラ化、恋乱入とキャラ登場で盤面を相手より先に戻す。
タマイズムで相手盤面崩れているので相手が徐々にキャラを出してくる所で恋+鉄槌で全体5点と美羽&麗羽の全体2点焼きで駆逐する。




…と言うのが理想の動きで、実際はタマイズムを使おうと思ってもデッキ15枚破棄が重すぎてデッキが足りないですw
なのでタマイズムを諦めて鉄槌軸の焼きに特化しようと思います。

あと地味に美羽で相手ドロー加速と七乃、智樹バスターズでの直ダメでもかなり削れたので直ダメで押してもいいなとも考え中。


うーん、スタンは組むのが難しい、だがそれがいい!


それではこの辺で、でわでわー

登録タグ: ChaosTCG  レシピ 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/20 23:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。