Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】町田アメド、フレッシュカップ第2ラウンド

先週に引き続き、今週も町田アメドでフレッシュカップ。

参加人数は15人、
使用デッキは前回と同じRR冥夜。



1回戦 ネーブル(RR明日香)
相手のレベルが低い序盤は貫通が通り少しずつダメージを入れてレベルアップさせる。
貫通メタを出されたが、相手に焼きメタが貼られないので茜に砲撃支援不知火ライドして全体攻撃力の底上げしてフルパンで盤面制圧。
茜効果でかなりドローしても一向にレベルカードが見えなかったが、最終的にレベル1のままごり押しで勝利、レベルカードが下7枚くらいに3枚固まっていた。
相手レベル4で直ダメ効果使うに使えない状況でしたw


2回戦 グリザイア(U天音)
相手盤面がパンプで全体的にでかくてダメージをなかなか通せない、
最初は貫通で少し削って、
次は新任たま登場⇒エクストラたまで手札投げ捨てて盤面を焼きで制圧しながらフルパン、
最後、相手の天音とみちる&由美子の貫通が致死量だったので加速度病とオートレベルアップでなんとか耐えて自分のターン。
ドローでデッキ残り1枚で返しのターンは負け確定なので相手レベル3だが攻める、
相手のデッキ残り9枚で、手札にレベルカードがある状態じゃないと勝てないほど追い込まれていた、
一応、リングでオートレベルアップしなければジャストで勝てる所まで詰めたがイベントでレストのキャラをスタンドにされ届かなくなり負け。



3回戦 アクア(RRリアンノン)
茜ドローできなかったのに4ターン目にレベルカード全部引ききるw
いつもの戦いかたと違って今回は貫通一本で最後まで、てかドローしても同じようなキャラしか引かないから他の戦う選択肢が出てこない。
皆琉神威セットしてRたま、R美琴テキストで毎ターン相手嫁の耐久越えた貫通で削って美琴で直ダメも入れる。
相手のキャラがボロボロ落ちてそのまま勝ち。



4回戦 一存(R知弦)
お互いにすぐに貫通がついて、性能的にこちらに部が悪い貫通合戦になる予感がしたので終盤のラッシュの為に手札、盤面を整えていたが、正直相手のレベルカードが引きこもりすぎて可哀想だった。
相手が投了して勝ち。




結果3-1オポで4位くらいかな


PRパックからは恋姫蓮華、
トレード用のカードばかり集まっていく…
まぁ、皆そんなもんですよねw


予定では次の金曜日に横浜フルコンでフレッシュ参加予定。
水月あと2枚…




それではこの辺で、でわでわー

登録タグ: 【Chaos】  冥夜奮闘記 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/19 01:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。