Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】初動より遥かに安い、だと…

今日は町田アメドに行ってショップ大会に参加してきましたー

大分早い時間に着いたので、グリザイアのシングルを見てみたら、異常なまでに値段が下がっているw
グリザイアはほとんど買う気が無かったのに、あまりの安さでけっこう買ってしまったw
RR由美子 240
R天音 90
R蒔菜 290
スキル無効一姫 90
貫通メタ 40
永続メタ 40
セット割 90
うたたね 190
等々…

とりあえずこれらを買って、他にも安いのはあったが次に作るデッキを考えてから買うことにする。

大会の方は安価グリザイア(浴衣天音)で突貫。

結果から言うと1-2で負け越しw
2戦目以外はやりたいことがやれているのでデッキ自体は結構良い感じでした。
試合内容は直ダメ~って言っているだけでつまらないので省略w







今日使用したデッキ↓


「安価グリザイアデッキ」

キャラ31枚
4 浴衣 天音【パートナー】
4 浴衣 蒔菜
4 乱入 雄二
4 乱入 みちる
4 3減少 幸
4 R JB
4 ダメ無効 由美子
2 リカバリー 千鶴
1 スキル無効 一姫

イベント11枚
4 餌やり
3 窓辺の気配
2 儚い懇願
2 彼女の願い

セット8枚
4 チケット
2 プレゼント
2 ビューティ

エクストラ10枚
4 みちる&雄二
4 幸&雄二
1 みちる&幸
1 由美子




RがJB4枚(40円×4)と一姫(90円)とみちる&幸(190円)のみ、
コモンアンコと500円もあれば組めますw

それでも、JB+みちる&雄二で回収⇒レベルアップorエクストラ化を毎ターン2点直ダメを繰り返して、天音で好きを見て貫通叩きこんだり、
最後にみちる、雄二乱入とJB張り替え…等で直ダメ連打できるので意外と戦えますw


正直、パートナーが天音である理由が安いからって理由なので、今日色々カードが手に入ったし別のパートナーで組み直してみようと思う。







今日も帰ったらwikiのアージュの所を編集しようかなーと思っていたら、オルタの戦術機の部分を誰かが編集してくれたようだw
誰だかわからないけどありがとうございます。





それではこの辺で、でわでわー

登録タグ: ChaosTCG  グリザイア  レシピ 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/04 21:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
鳳きめる ドラ@紅髪の魔乳姫 さん [2011/04/04 21:56]
大分安くなりましたねw


明日買いに行こうかな…
美夏スリーブ sgnm さん [2011/04/04 22:18]
その安さ羨ましいです。

俺の分も買っておいてくれれb(ry
Avatar-of-raven 凶月 さん [2011/04/04 22:22]
いいなあその安さ。
自分も浴衣作りたいと思ってるんで参考にさせてもらいますね。

秋葉原のシングルはもっと高いんだろうなあ…
御門なりと すぅ さん [2011/04/04 23:08]
ドラくん>
あれ、けっこうBOX買ってなかったっけ?w


すぎなみさん>
良いですよー、欲しいものがあったら教えてくだしあ


凶月さん>
秋葉原が高いと言うより町田の値段がおかしいんだと思いますw
ラッキーアルド ユバシリ さん [2011/04/05 08:00]
自分も……シングルお願いすることってできますかね?
御門なりと すぅ さん [2011/04/05 08:03]
ユバシリさん>
良いですよー、店の在庫しだいで値段は変動しますがw