Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バカテスタイトルカップ

昨日は八王子でバカテスタイトルカップに参加してきたが、参加者が自分含めて2人のみでしたw

なので1回戦やって終了。

デッキの方はシングル買いとかしてないからR以上が集まってないのでなかなか思うように組めなかった…
結果、多分だれも使わないであろうデッキができたw


パートナーは根本君ディスって強くなるCクラスの小山友香




キャラ33枚

4C小山友香【パートナー】

4C根本恭二
4T島田美波
2U島田美波
2C美波の召喚獣
4C姫路瑞希
4C吉井明久
3C清水美春
3C島田葉月
3R鉄人

イベント12枚
4T乙女のオーラ
3C試験召喚戦争
3C回復試験
2R取り返したモノ

セット5枚
3U女子制服
2Rスタンガン

エクストラ10枚
4U美波&瑞希
4U美波&葉月
2RR美波&美春


…いろいろツッコミ所が多いのは知ってる、
カード足りないんだから仕方ないw



対戦相手はRR翔子でしたが、ほとんど盤面制圧してたら勝てましたw


序盤は明久、美波のドローでキャラを揃えていき、
美波&姫路と美波の召喚獣で攻撃して相手を裏にしていく、
美波&姫路がレベル4、スタンガンを引いてきた所で美波&美春にエクストラ化してスタンガンセットで先制貫通に切り替える、
あとは所々、相手の先制防御を突破できる場面で根本君ディスってパートナーの貫通を通してたら結構デッキ差つけて勝った。

相手の先制貫通は耐久3上昇イベントで返り討ちにしてたからあまり脅威ではなかったな。




今、デッキレシピを書くのにカードを見てたら気づいたのが、

セットカードの女子制服って特徴で“文月学園”を持っていたんですね。
だからなに?って話しかもしれないけどw








とりあえず、バカテスの印象は、ネーム被りやすい、特徴縛り多い等でデッキが組みづらい。

その分、デッキ考えるのが楽しいから自分は良いんですけどねーw




あと昨日、バカテス3BOX目を開けたらまた銀券でたorz

3BOXで金1、銀2、
サインが欲しかったよ…


SRは↓
・水着の葉月
・秀吉の召喚獣
・ムッツリーニの召喚獣

ムッツリーニまじイケメソw

…圧敗だorz


バカテスで予想以上に金を使ったので、一存、アーツは完全スルーの予感w
だれかコモン、アンコを投げてくれないかな?
バカテスだったら余ってますのでw

それではこの辺で

でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/30 18:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/08/30 18:48]
セットカードで“文月学園”が付くので、全体4/4上昇が可能です
しかも、2ターンに一度ゲールが使えるっていう…
昨日知り合いが使ってましたが、中々にキモかったです
姫路&翔子にシャイニングアンサーはハンパないwww