Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土日まとめ

昨日、一昨日はクランオフ&サマファイ、トリサバお疲れさまでしたー



まずは土曜日、
クランオフみなさんお疲れさまでしたー
いろんな人と対戦できて楽しかったです^^
特に限定構築トーナメントは面白かった!
またやりたいですね、

最後の賞品分配はすごい量だったw

次回はちゃんと鞄に余裕を空けておくようにしようw



クランオフ参加後は秋葉原でアル@ハイさん達と飲み後、1泊しホテルで翌日の大会に向けて調整をやってまし…た?

…自分は眠くて少ししかやっていなかったですねw
朝も早く起きてまわそうと思ったが6時起床予定だったが起きたら8時半だったしw



そんなこんなで10時半頃会場入りしてトリサバ開始の12時まで軽くフリプしながら調整


トリオサバイバルの方は、
先鋒、ニシジョウさん(アクア:RRリアンノン)
中堅、いちのせさん(恋姫:2.0華琳)
大将、自分(ニトロ:EX一条)


自分のデッキは貫通一条と景明&茶々丸にRR光の効果でパンプして貫通2体で攻めるデッキ、
他キャラはリカバリーと永パンプメタくらい、



1回戦、一騎当千(PR呂蒙)

対戦相手はしゅーたいさん、
序盤は展開がうまくできそうになかったので、RR光の効果を使いながらドロー操作してなんとかキャラを揃える、
相手の攻め手がパートナーにスクミズでたまに貫通付与くらいしかなかったので要所で正義の代行者を使ってダメージを通させないように守る。
景茶々、光が揃った段階で攻める、
最後の方は代行者2枚握って守れる状態を維持しながら攻めてそのまま勝ち。

チームで2-1で勝ち

〇×〇



2回戦、ストパン(RRエイラ)

永続メタ出たら楽勝だなぁと思いながら試合開始。
まぁ出なかったよねw


それでも一条、景茶々の貫通2体とR二世の先制を光でパンプして殴っていたら相手の盤面はほぼ崩壊、
エイラについた扶桑刀が最後まで剥がせなかったがパートナー耐久高い&正義の代行者で貫通もあまり通さずにすんだ。


相手デッキ残り3枚で次のターンに仕留めようと思っていた所でR坂本登場、他のキャラも今までずっと裏でリカバリーしてこないと思っていたら最後の最後でフルリカバしてきて、
こっちの嫁LV4、
バルハルのせいでガードキャラ2体、
エイラLV4+貫通、ガードしたらレストになる坂本…

…詰みましたorz

ガードを小物に任せすぎたのが原因でした。


チームも1-2で負け。

〇××



3回戦、アクア(RRリアンノン)

対戦相手はヘルメさん、
完全に展開で出遅れた上に耐久低いキャラはベナウィさんに狙い撃ちされて完全に制圧された。
それでもなんとか景茶々と光を展開、
・・・というかそれ以外いないw

貫通通して相手レベル3まで上げたところでこっちのレベル4でデッキを引ききってしまったのでラストターンに、
レベルカードを握ってることに賭けて光効果、光出しなおしでもう一度効果使い、一条貫通16点、景茶々先制貫通16点、小夏で相手ガードキャラがパートナーだけになったので2体で攻める、
相手はレベルカードを握っていたようでダメージがどんどん通るが残り1枚でストップ、

・・・最初から詰んでいたw

負け。

チームも1-2で負け

○××


ニシジョウさんが0敗でがんばってくれていたのに申し訳ないです・・・

負けた試合がどれもギリギリでの負けだったために余計悔しいです。



トリオも終わり一段落と思ったが今日からもう次の予選が始まってるんだよねw
今回のデッキはまだまだいけると思うから煮詰めていくとして、
次はエクストラパックで強化されたネーブル辺りから手をつけていこうと思う、



じゃぁ、今日はこの辺で

でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/23 21:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/08/24 09:17]
お疲れ様でしたー。
負けるときは負けるので仕方ないです。
また次回がんばりませう。