Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
町田ホビステ非公認

今日は町田ホビステでカオス非公認大会でした。
参加賞は過去のPRをランダムで3枚、
ジョイとかあったよw
あ、ワタライさんからいちのせさんへと、ジョイを預かってるので今度渡しますねw



今月いっぱいまでは非公認大会なので、PR集める為にどこか遠征しないとなー



参加人数は9人で階段崩れなかったので4回戦、

使用デッキは貫通一条嫁のニトロネオスタン、
光パンプで景明&茶々丸との2体貫通デッキ。



1回戦 激戦白

相手先攻1ターンでバルハルミーナが出て最速でバルハルになり、序盤はチャンプガードができず、デッキダメージが痛かった。
こっちの盤面は序盤に景明&茶々丸と光が揃ったので毎ターン2体貫通で攻める。
最後は相手デッキ1枚まで削り、返しのターンをしのげば勝ちだったが激戦されて負け。



2回戦 RR呂布(ネオスタン?)

呂布はやっぱりステータス高いけど貫通がなければチャンプガードでおk
序盤は景明のドローで手札を蓄えて、光を引いてきた所で茶々丸とエクストラ化して2体で攻め続けてそのまま勝ち。


3回戦 ドロー景明

リベルレギスが出る予定だったデッキ、
貫通で攻めてたら落ちていったけどw
相手盤面が茶々丸、ニャンニャンくらいしか出てこなかったよ、
そのまま勝ち。


4回戦 RR香奈枝
香奈枝にブリュ+ストユニはやっぱり強かった、
ブリュを割り続けて3枚目を破壊した所でやっと貫通が無くなり、ちょっと小休止、
手札と盤面を整えてから攻めて、最後はパートナーレベル3だったが正宗とエクストラ化して景明&茶々丸の貫通ダメージを増やして勝ち。



結果3-1


前に組んで没にしたデッキをちょっと改良?したら結構良くなった。
とりあえず親子を抜いてみたら回るようになったけど、
ストパン相手が辛そうだから、やっぱり親子はどうにかして使いたいな。



ネオスタンはやっぱりアクアが鬼門だなぁ、
ニトロじゃメタらしいメタは張れないから辛いな、
でも、他のOSとはわりと戦いやすいからアクアだけなんとかすれば良いだけと考えればなんとか…


とりあえずトリオまであと約3週間、チームの足を引っ張らないようにがんばりますw


でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/03 22:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
tocage3 チカ さん [2010/08/03 22:47]
なんか町田Chaos環境も自分が居たころと比べて変わったのかなぁ~。9人とかめちゃくちゃ多く感じる。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/08/03 23:34]

アクアで優勝してサーセンww
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/08/04 00:30]
俺も久しぶりに町田行こうかな~w

今月は遠征もちゃんと考えないとなぁ・・
ブクセンでも行きますか?w
御門なりと すぅ さん [2010/08/04 02:24]
チカさん>
今日は知らない人が多かったですねー
夏休みだからですねw

ワタライさん>
そういえば大会ではワタライさんと当たった事がないような・・・
自分が初戦で負けるからですねw

konanさん>
どうせやるなら人が集まるところがいいなぁ