Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜大会お疲れさまでした

横浜大会お疲れさまでしたー、

自分はいろいろ残念な結果に終わりましたが、楽しかったです。



スタンの方は1回戦でリアンノンにバーンで荒らされまくって終了、
負けちゃったので、ニトロカップに参加するが1回戦でやりたいことをやれずに負けw
だから「若さよクエイク」デッキで若さよが出なければただのクエイクぶっぱなすだけなんだとあれほど言ry

そこからはしぶとく勝ち残って1敗ラインを守りきりましたw
最終戦は階段も崩したし満足。

カグラザカさんのネコミミ沖デッキとの対戦以外相手2レベルから確殺できてるし、あながちやってることは間違ってはいないようだ…
ネコミミ沖みたいに耐久値が3上昇する嫁の時はレベル3からじゃないと厳しいけど、




とりあえずニトロのレシピ上げ↓


「若さよクエイクwithラバン先生」

パートナー:秋葉原にいる「牧瀬紅利栖」




キャラ34枚
4紅利栖【パートナー】
4ドローさよ
3若さよ
4ドロー一条
3正宗
2大人一条
3キャル
3ツヴァイ
3ダル
3鈴羽
2ラバン

イベント8枚
3アースクエイク
2肝だめし
2江ノ島
1確かめあう想い

セット8枚
4天象儀
4SIG

エクストラ10枚
4一条&正宗
3キャル&ツヴァイ
3ダル&鈴羽



タイトルカップだからこそ組める構築かもしれないけど、
なかなか盤面は固かった。

特にスマガをメタったのにまったく当たりませんでしたw








横浜大会も終わったし、自分の夏の大会はもう終わったな、

てか、スタンの大会もうないのか…
いや、きっと次の冬がネオスタンなだけだ!
そうに違いない!

スタンがないとデッキ作る楽しみがかなり減るんですよねー。



でもまぁ自分は、来年春以降はアージュ一本で行くので来年以降はネオスタンでも構わないんですけどねw





よし、明日から1ヶ月後のトリオサバイバルカップに向けて調整しはじめます!
ニシジョウさん、いちのせさん、よろしくお願いします!


今日は疲れたからもう寝るかもw


でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/11 22:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/07/12 12:17]
おつかれさまでしたー
若さよクエイクだけではなく、ラバンと一条&正宗もありますし、崩せない盤面はなさそうですね。
今度、アトリエあたりで東京大会のリベンジできたらなと思ってます。

自分も次のトリオに向けてデッキ調整しようかなー。

また、アトリエなどで遊びましょうー