Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
頭痛が痛い

連日の疲れが溜まってたからかな、すごく頭が痛いです…


長野大会も終わって、一息ついた所ですが、次の日曜日には横浜大会なんだよねw
集まって調整できる日がほとんどないから明日のショップ大会は出ないでフリプレでスパーしてようかな?





最近、またリベルレギスが使いたくなってきたので貫通ボリアデッキを考え中、


とりあえず、リベルレギスの打点を高くしたいから貫通はセット以外で付けるとして、
貫通付与の方法としては「二人の戦果」、「カレハorユズハ」



戦果の場合は貫通持ちのパートナーじゃないといけないから構築の自由度は低いけど戦果のステルス貫通が美味しいですwパートナーは鈴々は維持があるから無理があるかな、これ以上維持があるキャラが増えるのはリカバリーが追いつかない、
昔はタリエシンがいたから組めたんだけどね…

今組むならルッキーニかな?
貫通一条さんでも良いけど打点がちょっと低いのが難点。



カレハ、ユズハの場合、パートナーはなんでも良いのでドロソとかで展開速くできるのが利点、
今回はパートナーに貫通付与する必要があんまりないのでユズハは却下でカレハ採用ですね。
戦果と違って貫通付与できるのが相手に見えてるからステルス性は無いけどボリアと貫通の2択を迫れるだけでも十分良いと思う。




こう考えるとドロー嫁でカレハ、ゲールの闘志型が安定しそうだなぁ、
リベルレギスにストユニと竜騎兵甲とか付けてみたいw

今日は体調悪いし明日あたり組んでみよう、




でわ、今日はこの辺でー

んじゃノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/05 22:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。