Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符前期大会-町田ホビステ

気付いたら近場の前期大会ほとんど終わってて焦った、
今日参加した分であややのPR1枚目w
後期で頑張ってPR集めます。



参加人数5人

使用デッキ:八雲家(パートナー藍)


1回戦 先制攻撃みょん
このみょんをパートナーにする人意外と見るけど流行ってるのかな?

銀ナイフはセットされた返しのターンに全部破壊したので被害はほとんどなし、相手パートナーの耐久が低いので普通に攻めて勝ち。



2回戦 先制防御えーりん
混沌符で先制防御嫁は初対戦でした。
えーりんは耐久高いし、こちらのパートナーの攻撃はそこまで高くないので先制防御に引っ掛からないフレンド2体以上を揃えて攻めるが、一条戻り橋でうまくかわされたり、キャンセルが早かったりで全然デッキが削れませんでした。
相手はまりありの貫通を通すためにフレンドのほとんどをチャンプアタックさせてくるから結構厄介、こっちはなかなかレベル上がらずデッキ残り5枚でやっとレベル3になりその後レベルカードを引いてしまったので返しのターンが耐えきれないので攻めるが届かず負け。
負けたけどいろいろ考えながら試合できたし楽しかった、



3回戦 ドロー霊夢
なんか試合前に相手が
「嫁デッキだし早く終わりそうですね、自分ガチデッキだし」とか言ってきた、
あれ(°□°;)?
オレ、バカにされてる?
別に嫁デッキとか言った覚えないんだけど、


ガチ勢(笑)こえぇぇw






試合の方はこちら先攻で始まり、
>後攻1ターン目、相手がいきなりまりありをエクストラ化→レベルアップまてしてきて八卦炉までセットしてくる、
貫通2点通ったけど相手手札が3枚しかないんですがw
>返しに八卦炉破壊してパートナーアタックで霊夢が落ちる、
>相手はなにもできずターンエンド、
>こっちは貫通まりさを出してそれ以降はまりさ効果で霊夢が落とせるように調整しながら攻める。
あとはこっちが紫を出して攻めてたらそのまま勝ち、

確かに早く終わりましたw



結果2勝1敗で2位


優勝は先制防御のえーりんでした、Cまりさに辛そうだなと思ったけど決勝で普通に勝ってたし、序盤、中盤相手フレンドが止まるから有利に進められるってことなのかなぁ?
もうちょっと先制防御嫁に対して攻めれるように考えよう。





今日はこの辺で~

んじゃ

登録タグ:

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/27 17:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/06/27 17:54]
これは流行る!〉嫁デッキだから~
無題 susi@( ●●) さん [2010/06/27 20:51]
ガチ勢(笑)こぇ~ww
私は嫁デッキカジュアル勢でいいですwww