Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニトロカップ-町田ホビステ

今日は町田ホビステでニトロカップに参加してきたー、
ちなみに最終日なのに初参加、権利書が足りないよー><

まぁ、無くても多分困らないんですがねw



使用デッキは、みんな大好き景明さんの茶々丸仕様。


キャラ31枚
4悪鬼景明
4茶々丸
3アルアジフ
2連理
2九郎
3セナ
3梢
2ディソ梢
3U香奈枝
3ふき&ふな
2小夏

イベント9枚
3ソードブレイカー
3パラドックスシューティング
2江ノ島
1肝試し

セット10枚
3竜騎兵甲
3アベンジ
2天象儀
2ゲロカエルん

エクストラ10枚
4デモベ
4梢&セナ
2景明&茶々丸



パラドックスシューティングが使いたかったので、ドロー加速も兼ねて香奈枝さんを採用してみました。
使ってみた感じとしては、焼きメタ無視して3点ダメージはかなり使いやすいですね、



大会の方は参加者6人でした。


1回戦 闇パンプの大十字九郎
フレンドもデモベ構築、
序盤からパートナーとデモベに竜騎兵甲付けて、梢&セナにアベンジ付けて3パンし続けてたら相手のリカバリーが追いつかず、そのままゴリ押しで勝ち。


2回戦 5月PRの紅莉栖 (ケイさん)
控え室回収メタはニトロ環境なら刺さるデッキが多そうですね、それでなくとも最初から最後まで耐久が高いのは厄介、更にノアⅡとかやめてw


パートナー、梢セナ、デモベの攻撃が全部、相手のパートナーの耐久を超えるようにして3パンを繰り返してたら相手がじり貧になり勝ち。


3回戦 D七海 (チカさん)
相手の手札がいきなり事故ってる様子なので、
序盤からゴリ押ししていけば勝てるなぁと思っていたら、
ダイレクトの攻撃が全部1、2点でレベルアップするんですがw
相手のレベルが速攻で4になり、
こっちは3体で攻めるが七海効果でレベルカードを手札に戻しながらガードして返しにしっかりリカバリーしてくるのでなかなかダメージが通せない、
相手はリカバリーで手札が精一杯なので、一気に攻める手札を蓄えながら、相手の手札を枯渇させる為に3体で裏を取り続ける、
最後にパートナー先制貫通2回攻撃とフルアタックでデッキ削りきれると思って攻めたが、打点の計算ミスで2点足りないw
しかし、相手の場が全部裏なので相手は2体しかリカバリーできず、そのターンをしのいで返しに貫通で勝ち。


結果、全勝


とりあえず、寝不足で眠いので今日はこの辺で~

登録タグ:

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/16 21:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。