Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会まであと1ヶ月無いよ…

今煮詰めてるメタデッキは1回戦ってしまえば、相手は戦い方を変えるだけでなんとかなってしまう場合が多い、
それは結構つらいんだけど普通だったらありえない行動だから気にしたくはない…


今の所、初見相手でメタが刺さった時の相手の行動を見てて、力を蓄えて大きなダメージを与えられる時に一気に攻める人がほとんど、その場合はこちらも手札を蓄えられるのでやりたい事がやりやすい、

序盤はだらだらと試合が進み、中盤からガードを捨てて全員で攻撃してくる人もいるが、その場合はこちらも手札が整っているのでカウンターで美味しく頂ける。



だからこれから、デッキの内容がバレてる身内と調整してもあんまり意味が無いんじゃないかと思ってきた、
余裕があればいろんな所に遠征していろんな人と対戦するのが一番なんだけどねw


デッキ作りって難しい、
調整に調整を重ねても弱点なんて対策しても次から次へと出てくるからキリがない、
デッキ作りに完成なんてものはないんですねー
だから楽しいw




とりま、5月末の東京大会までにいろんな人と対戦できるようにいろいろ遠征するかも?
HN変えてひっそりと行くかもしれないけどw


でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/05 23:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/05/06 00:22]
初見でなければ戦い方を変えられてしまう可能性があるなら、遠征はしない方がいいんじゃないかと個人的に考えてます;
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/05/06 22:20]
アトリエのカオスプレイヤーは大体サンマガかVスパに行きますよw

いろんな人とやるだけならぜひぜひ