Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会-八王子ホビステ

参加者は4人、使用デッキは先週も八王子で使った戦果一条さんをちょっと改良したもの。


キャラ33
一条4【パートナー】
アルアジフ3
九朗2
連理2
テリオン4
エセル3
急成長芳佳3
リーネ3
武器サーニャ3
ふき&ふな2
小夏1
トゥスクル2
薬師エルルゥ1

イベント10
戦果3
カーボン2
正義の代行者2
げんきになれー1
魚1
ハイパーボッ1

セット7
フィンジアス2
九九式2
心得2
ブリュ1

エクストラ10
リベルレギス4
デモベ3
海上訓練芳リーネ2
新米1


変更点>
・村正&景明→リベルレギス
・電磁抜刀→ボリア
・巨人殺し→心得





1回戦 リアンノン
またリアンノンかよ・・・とか思いながら始めたが、
普通のリアンノンじゃないことに気づくw

フレンドにネウロイが見えて控え室にもウォーロックがいて、新しいなとか思ってたら、こちらが海上訓練出したとたんにネウロイ破棄した、それ以降見てないw
その後出てきたフレンドは、Rリシアンサス、伽耶、海上訓練芳リーネ、Uアルドラなどステータス高いやつら。
おそらくウォーロックは赤城が目的じゃなくて、途中の手札きってバーンが目的なんだと思う。

戦果がなかなか引けないから、一条さんではあまり貫通を通せないため、守り中心に、
相手はステータス高いのを出してどんどん攻撃してくるので、所々、代行者や、げんきに等でしのいで、返しにしっかりカウンターでダメージを通す。
相手リアンノンなのでデッキがどんどんなくなり、こっちは余裕で守りきり勝ち。



2回戦 テリオン (いちのせさん)
テリオンウォーロック。
まともに赤城とやりあったのはこれが初めてw

早々にパートナーカードを全部引いてしまったため、長引かせると赤城にやられるから序盤から攻めていくが、なかなかダメージを与えられず。相手に楓&亜沙が出てさらに攻めきれない。
その後赤城登場で直ダメ9点を2回くらい、デッキが残り1枚になり、最後のターンで相手デッキ2枚だから攻めきれば勝ちだが、前のターンに相手がテリオン効果で魚を回収してるので攻撃できなくて負け。
テリオン強いなw


結果1勝1敗
じゃんけんでパートナーカードゲットw
現在:参加賞2、パートナー2


その後いちのせさんとネオスタンを何回かまわしてみたが、どのOSにするかすごい悩む、まったく決まらないw
あと1週間くらいしかないのに・・・
ニトロは公開されてるカード見てるとかなりいけそうですね、
村正主体のニトロにしようかとも考えてるw
村正発売してから2日はニトロを調整するとして、ニトロがだめだった時用に金曜までに1個OSを絞っていかないとな・・・

昨日まではQBいけるんじゃね?とか思ってたけど限界あるなw
スピードが遅いのが最大の問題w
固まれば強いんだけどね、


今日はアクアでリアンノン以外でデッキを作ろうと思う、
パートナー候補は瑞希、コスプレイヤー、スイールw
リアンノンで自滅しないならリアンノンでいいんだけどねw
魚とかでしのがれるのがかなりきつい、








明日は大和の方でジャッジ主催のショップ大会と予選の大会があるから、行ってみようと思う、身内で開いてる感じなのかなぁ?ちょっと行きづらいけどw






※私信
ごまさん>日曜日にアトリエのカオスショップ大会行こうと思うんだけど行きませんか?
トリオの打ち合わせでもしようかとw



でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/09 22:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
図書委員:暁よみな ヤフオ さん [2010/04/10 00:43]
今のところ日曜日は暇なので、行く予定ですよ。