Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
数の暴力

という名の全員攻撃デッキを作ってみたが、実際にまわしてみたら、考えが甘かったのかいろいろと足りなかった、
特に速さが足りない!!(いやマジでw



全員攻撃する為のキーカードは、「悠木かなで」&「悠木陽菜」

効果は手札4枚控え室でレストのキャラすべてガードできるようになる。

手札コストが重いからパートナーをRフィーナ+ケヤキで試してみたが微妙にドローのタイミングが噛み合ってないので、藤枝の方が良い気がする。

あ、リアンノンは却下でw







問題はかなで&陽菜が裏にされてしまうことなので、このみの想いは必要、
ただATKがこのみの想いを使うには地味に高いので、
攻撃力を下げる為にセットのお手伝いの弱みを入れてみた。



全員で攻めると大抵ダイレクトアタックできるので地味にハンデスできるし、
かなで&陽菜はセットカードを2枚セットできるからお手伝いの弱み×2は意外とありなんじゃないかと思った。





こんな感じで考えてできたデッキがこれ↓

キャラ32枚
Rフィーナ4【パートナー】

急成長芳佳4
坂本3
スピットリーネ2
カミュ4
アルルゥ&ムックル3
ウルトリィ2
寮長かなで3
パンプ陽菜3
エルルゥ3
エキドナ1


イベント8枚
星降る3
このみの想い2
魚2
元気になれ1


セット10枚
ケヤキ3
扶桑刀3
お手伝い3
フリーガー1


エクストラ10枚
坂本&芳佳3
アル&ムク&カミュ3
ウル&カミュ2
かなで&陽菜2





もう一度キャラ選びから考え直したほうがいいな、
坂本芳佳、アルカミュ、ウルカミュは前半はかなり攻めやすいけど、必ずどこかで息切れを起こすからなぁ…
イベントでサポートするのもありだけど枠がキツイ、




かなで&陽菜にお手伝いの弱み×2はやってて面白いからもうちょっと煮詰めてみようw






でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/11 21:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。