Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード紹介~part19~

眠い…けど書こう!


前置き考えてると寝そうなのでさっそく始めましょう!


今日のカードはこれ↓↓



>夏の夜「芙蓉楓」 NV-006C

属性:地、火

1(2)/3(3)

[自動]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カードを1枚引いてもよい。



ガード時1ドロー、パートナーとしてもDEFが高いしドローできるからありだと思う


「芙蓉楓」のエクストラが多いため、エクストラ元として優秀、






>凛くんのお世話係「芙蓉楓」 NV-007R

属性:地、火

7(―)/7(1)

【登場】〔自分の表のキャラ1体を控え室に置く〕
[自動]このキャラが、登場かレベルアップがオートレベルアップした場合、目標のキャラ1体に、このキャラの攻撃力分のダメージを与える。その後このキャラを裏にする。




パートナー向きなステータス、効果ではないのでフレンドで使うとして、

表キャラ1体登場で、登場時目標1体に攻撃力分ダメージ、自分は裏になる。



パンプがなければ7ダメージ、
しかし自身が裏になってしまうので、表キャラ1体使ってまでやることではないと思う。





「芙蓉楓」のネームを含むエクストラキャラ↓↓



>優しい同居人と元気な先輩「芙蓉楓」&「時雨亞沙」 NV-033RR

属性:地、火

4(1)/4(1)

[永続]お互いの『貫通』を持つキャラのスキルをすべて無効にする。

明確な貫通メタ、
自分のキャラも対象に含まれる為、貫通に頼らないデッキ構築、もしくは攻める時に裏にするなどの対処が必要




>凛の家族「芙蓉楓」&「プリムラ」 NV-034U

属性:地、火

5(1)/5(1)

【Main】〔表から裏にする〕自分の「土見凛」は、ターン終了時まで、攻撃力と耐久力が3上昇する。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。


「土見凛」専用のパンプ、しかし自身を裏にしてしまう為、レベルアップ等で対処したい。
「土見凛」をパートナーで「キキョウ」&「リシアンサス」で先制攻撃と貫通を付与して戦うのが良いかな?





>幼馴染の恋人たち「八重 桜」&「芙蓉 楓」NV-035U

属性:地、火

4(1)/6(1)

【Battle】〔自分の手札を好きな枚数控え室に置く〕ターン終了時まで、手札を控え室に置いた枚数以下の攻撃力のキャラすべてを、アタックキャラやガードキャラに選ぶことができない。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。


この効果は自分も対象に含まれてしまうため、使うとしたら相手の攻撃力が低いキャラがガードできないようにするくらいがベストだと思う





>フローラの楽園「ルリ=マツリ」&「デイジー」&「芙蓉 楓」&「プリムラ」NV-039U

属性:地、火

8(1)/8(1)

[永続]このキャラが、スキルを持つ相手のキャラとバトルする場合、バトル終了時まで、バトル相手の攻撃力を0にする。この能力は自分のターン中のみ発動する。

夢の4体合体!
使ってみたいぜw
効果はちょっと微妙、反射エイラが涙目



今日はこの辺で~
でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:カード紹介投稿日時:2010/02/24 01:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。