Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード紹介~part12~

こんばんはー
この前、手の爪を切ったのに左手の薬指の爪だけ切り忘れてることに今気がついたすぅですw


今日はゆっくり風呂に入りたかったから風呂につかりながら携帯からの更新ですw

最近どのカードにしようかなかなか決まらないので、とりあえず今日は好きなカードを紹介しますー


今日のカードはこれ↓↓



おいしい!もう一杯! SW-079C

【使用】〔自分の手札を1枚控え室に置き、自分の「ミーナ」以外の自分のキャラ全てに1ダメージを与える〕
自分の「ミーナ」を1体表スタンドにし、攻撃力と耐久力が5上昇し、その目標は『先制攻撃』を得る。



肝油を飲んでおいしいと言ってるミーナさんを見てドン引きしてるハルトマンがいいですねw



このカードと似た効果を持つカードがあり、

「小佐の…」は坂本美緒にセットされているセットカードを控え室に置くのをコストに、「ペリーヌ」か「ミーナ」に5/5上昇+貫通付与


以前、この2つのカードとゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル(通称ライフル)

これらを組み合わせてコンボ的なのをやっていたことがあるのでちょっと紹介します





海上訓練中「坂本美緒」&「ミーナ」にライフルセット

→ライフル発動でリバースになる


→おいしいもう一杯でスタンドになりATK5上昇しもう1回ライフル発動


→おいしいもう一杯が使える限りライフルを使い、最後にレベルアップしてスタンドにし、小佐の…を使いライフル控え室に送り、5/5上昇と貫通付与



手札的においしいもう一杯は2回が限度なので、
レベル1の坂本&ミーナでおいしいもう一杯を2回使ったとしてライフルのダメージは6、11、16、

最後の16点もあれば相手パートナーも焼けますよねw
できたら相手の場は壊滅&先制攻撃+貫通21点が攻撃できる



…ってコンボを使ってたわけですが、
2/20のエラッタにより、ゲパルトライフルが1ターンに1度しか使えなくなったのでできなくなりました(>_<)



それでは今日はこの辺で
でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:カード紹介投稿日時:2010/02/13 01:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。