Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード紹介~part9~

Chaosニュースの時間の時間~

昨日は携帯が故障してたりごたごたしてて更新を忘れてましたw


さて、今日のカードはこれ↓↓



近所の幼馴染み「柚原このみ」&「向坂環」 AP-060R

[自動]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カードを1枚引いてもよい。

ATK6(2)
DEF5(―)


マイフェイバリットカードww

効果はガード時に1ドローできる、
攻撃力が元から高い上に、2成長なのでかなり高くなります
僕はこのキャラにライフルか扶桑刀をセットすることが多いですw



僕がこのカードを採用する理由としては、
高校生「柚原このみ」を採用する場合、


中学生「柚原このみ」登場→高校生「柚原このみ」登場、と段階を踏まないといけないため、高校生を登場させるのはなかなか安定しません、
高校生「柚原このみ」は「柚原このみ」を控え室に置くことで登場できるため、
エクストラキャラでもネームが含まれていれば登場コストとして使えるので、高校生を登場させるまでの繋ぎとして採用しています

もう片方のネームの「向坂環」はCとRRとありますが、どちらも登場コストがあり、登場させにくいので
PRの勝負!「向坂環」がオススメです


エクストラ化やキャラの登場など同じネームでもいくつかパターンを用意しておけば、ピンチな時にリカバリーする手段としても使えますし、
状況に合わせて必要なほうに変えれたりと良いところが結構あるんですよー



では今日はこの辺で~

登録タグ:

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:カード紹介投稿日時:2010/02/09 01:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。