Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード紹介~part1~

最近書くことがなかなか思いつかないので、これから1日1枚なんかのカードについて考えたことを書いていこうと思います^^


今日はどうしようかなー

…そうだ!困った時のタリエシン!!



今日のカードはこれ!

>さすらいの吟遊詩人「タリエシン」AP-020C

【登場】【レベルアップ】自分のキャラ3体を裏から表にする



今日のカードは皆大好きタリエシンですw


登場時のコストとして自分のキャラを3体表にする事で登場できる…
…コストじゃねぇ!


戦況をひっくり返せる程度の能力を持ってますw


ほとんどのデッキに入っていると言ってもいいタリエシンですが、
いくら強カードだからってフルで4積みすれば事故の素、
と考える人が多いため、だいたい1~2枚入れてる人がほとんどかな?
多くて3枚が限界だと思う


逆に相手に使われることを考えると
試合の終盤になればなるほどカウンターのダメージが痛いため、できるだけ手札に温存させたくありません、

その為には相手にダメージを与えてデッキを削って落としてしまうとか、

序盤に相手が使わざるを得ない状況にするとか、

攻めたあとの相手ターンにタリエシンを使われても痛くない状況にしておく等いろいろあります





僕はタリエシンを使われたら逆にチャンスと考えます、
なんでかっていうと、いろいろあるんですが、

→タリエシンを使われる
→相手は攻めるチャンス
→その攻撃をしのげばこっちのカウンターのチャンス!
攻めてこなければタリエシン1枚無駄になった!と思う


簡単に言うと、こんな風に思えるようになれば相手に使われても平気って思える





とりあえずこんな感じで~す

見切り発射で書き始めたためグダグタだったかなw


明日は何にしようかなー

登録タグ:

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:カード紹介投稿日時:2010/01/31 00:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/01/31 00:21]
3枚が限界だと思っていたタリエシンがフルで投入されていて、すぅさんにいじめられたのは良い想い出ですw
御門なりと すぅ さん [2010/01/31 00:27]
オウマさん>
そんなこともありましたね~w
あの時は維持踏み倒しデッキだったので4枚いれちゃってましたw