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大空の下の

今さらだけど「ゲールの闘志」って強いな、と思う

てか使われるとおれは困る

しかし、使うタイミングを間違えれば不発に終わりただ手札を消費するだけなので、ただ使えばいいってものではない


ゲールの闘志を使い、フルアタックする場合、ガードさせてフレンドを裏にするよりも、
なるべく相手にガードさせずデッキにダメージを与えたい所、
ダメージを与えてもすぐにパートナーがレベルアップすることもあるので、オートレベルアップ後のパートナーを潰せるフレンドを1体以上残して起きたい、
相手パートナーを潰せるキャラとしては…
・単純にATKが相手パートナーのDEFよりも高い
・ゴブニュハンマーのようにダメージを与えて行動不能にする
こんなとこかな?


上の条件で自分が選ぶとしたら、「新米ウィッチーズ」+「ゴブニュハンマー」
相手のDEFを超えているのであれば普通に貫通で殴れば良いし、
相手DEFが高い場合は相手選択+貫通でゴブニュハンマーすれば良い




他のフレンド枠は割りとなんでも良い気がするが、ベナクロやアルムックルカミュなど登場時に相手フレンド1体をガード不能にできて自分は攻撃に回れるやつが良いな


あわせてイベントで「どこでもお昼寝」とか使えればベスト




…って考えたけど、フレンドキャラとかいつも使うやつと変わらないしw


要は使うタイミングなんですね、
攻めたいけど、攻めきると返しのカウンターがきそうな状況(相手の場の壊滅具合、手札の枚数等)で使えれば安全に攻撃できますからね




ゲールの闘志のように攻撃したあとガードできるようにするカードとしては、
「犬の心得」
「陽菜」&「楓」
等があり、こちらは相手ターンに破壊されたり、裏にされたりで確実とはいえないが、ガードするかしないかを相手の動きを見てから決められるので便利と言えば便利



とりあえずゲールの闘志を使ってデッキ作るかな~

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テーマ:日記投稿日時:2010/01/29 22:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
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現在“3件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/01/29 22:39]
ゲールの闘志の不発は悲しいですよねw
トリオの2回戦とか、なんで使ったのか分からなかったもんwww
御門なりと すぅ さん [2010/01/30 00:30]
2回戦のあれは不発どころかフレンド殴る気すらなかったですよねwww
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/01/30 01:26]
次のターンに使いたかったw