Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/22ショップ大会-町田ホビステ

今日は大会行く予定じゃなかったけどクランの人達が集まって調整をやるみたいだったので急きょ行くことにしました、


正直使うデッキがなかったから、
今日、黒金さん、オウマさんが大会出る

→タイプの違うリアンノンが2人

→じゃあ、また違うタイプのリアンノンを作ろう!

という事で、ショップに向かう途中にデッキを考えて、現地でフルバーンリアンノンを作ってみた
パートナー、リアンノン
フレンド、バルハル、このたま、魚

なんか皆に変態だと言われた…




大会の方は6人で全員身内w
(黒金さん、オウマさん、ウエダさん、ケイさん、東雲さん)



1回戦 リアンノン (黒金さん)
こっちは2ターンでレベルカード2枚引いたため、早速レベル3にしてドロー加速
それに対して黒金さんの方はデッキ半分くらい削れてやっとレベルアップ、
相手の場が固まる前にライフルを使いつつ打点を通して勝ち

正直リアンノン同士だと回ったもん勝ちな気がする



2回戦 C瑛理華 (東雲さん)
オーガスト構築でした

こっちの展開が遅れている内に相手は大量にドローして3ターン目に伽耶様登場、
それまでこちらは小物しかいなかったため厳しかったが、チャンプガードでしのいで返しのターンにリアンノンドローから手札が揃い、JKこのみ登場、バルハルエクストラ>ライフルで切り返し、それからはエルルゥや手料理でほぼ毎ターンライフル使い、
最後は魚ライフルからおいしいもう一杯、小佐の…でデカイ先制貫通でトドメ



3回戦 D梨深 (ウエダさん)

序盤はエクストラキャラがなかなか出せなかったため、リアンノンで引きつつキャラ展開に専念し、手札が揃った時点でライフル発射、
とりあえず毎ターン相手パートナーを裏にし続けてリカバリーを出させて、手札が少なくなってきた所で魚ライフルでトドメ


結果3勝で優勝!

久しぶりに町田で優勝した気がするよ…
みんな変態なデッキばっかなんだもんw


たぶんこれからリアンノンはほとんど使わないと思いますが、
最近ハマってるライフルデッキの完成型だったと思う…

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/22 21:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2009/12/22 22:21]
私は変態ではないw!!

すぅさんの焼きって大きいのに止まらないから強いです;
てか、なんでレシピ載せてるんですかwww
御門なりと すぅ さん [2009/12/22 22:23]
え?載せちゃまずかったですかw
こんなの誰もやらないと思ってw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2009/12/22 22:29]
ToCaGeって強いプレイヤーが多いから、危険なものが作られる予感がwww
御門なりと すぅ さん [2009/12/22 22:42]
レシピ消しちゃったw
リアンノンは使わないにしろ他のはまだ使うしね(≧∇≦)
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/22 22:49]
とりあえず自分の麗羽レシピを身内以外にも公開したのは
間違いだった気がしてならない。

バルハル増えましたよね~ww
御門なりと すぅ さん [2009/12/22 23:15]
バルハルも増えたんですけど、
ベナクロライフルも増えてる気がw