Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/16ショップ大会-八王子ホビステ

先週に引き続き今週も行って来ました~
エステル2枚目GETだぜ(b^ー°)
@2枚~

今回はパートナーを鈴々でやってみた


鈴々4
Uはわわ4
Uあわわ3
テリオン4
エセルドレーダー4
急成長芳佳3
マイペースリーネ3
ナイトウィッチサーニャ2
タリエシン4
草壁2
麗羽1
エステル1

ハイパーボリア4
2人の戦果3
海水浴だぁ2

フィンジアス2
MG42 2
ボーイズライフル2

リベルレギス4
はわわ&あわわ2
新米ウィッチーズ芳佳&リーネ3
海上訓練中芳佳&リーネ1





1回戦 オーガスト ○
…まぁトライアルには負けられないよね



2回戦 魏延 ×
序盤キャラが出せずもたついてたらダメージ入りキャラ落ちてそのままずるずると…
速攻でしたw

あまりにも早かったんでもう1回やったら今度はちゃんと展開できて勝てそうだった…次の試合始まるため中断


3回戦 ナイトウィッチサーニャ ○
まさかのサーニャw
貫通通らないw
お互い相手の場を崩せずパートナーでアタックしてエンドがずっと続き、手札がそろったところでリベルレギスを出し相手パートナーの攻撃にハイパーボリアを使い次のターン貫通で削りあとはそのまま守ってようかなって思ってたら
肝だめしでリベルレギス裏にされ、エイラの効果でサーニャに貫通付与、サーニャのATKは10だったからDEF12のパートナーでガードしようと考えてたら
相手デモンベインでアタックしてきてタリエシンでガードしたら2人の戦果うたれ9点貫通><
デッキ枚数逆転されたんでこっちも攻めることになり
ハイパーボリア→次ターン貫通で少しずつ削り
手札に2人の戦果がきたのでリベルレギスでアタックし、相手はハイパーボリアを警戒してDEFの低いキャラでガードしたので2人の戦果で貫通入ったのが止めでした



結果2勝1敗
特に焔耶対策を1番に考えてたのに…残念だ(-_-#)





余談ですが



あと18日池袋行くと思うのでよろしくです^^



※訂正
優勝はC芳佳じゃなくてルッキーニでしたm(_ _)m


登録タグ:

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/17 05:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2009/10/17 12:35]
先日はお疲れさまでした。
ハイパーボリアとタリエシンのフル積みは予想できませんでしたよ;
また機会があれば手合わせお願いしますねw
御門なりと すぅ さん [2009/10/17 13:23]
>黒金さん
普通の魏延ならリベルレギスで押さえられますしね^^
↑ナイトウィッチ本人いたw


>逢魔刻さん
おつかれさまでした^^
こっちもスキル無効が2体ならぶのは考えてなかったですよw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/17 15:27]
フレ登録ありがとうございます。

あとクラン入会ありがとうございますww
他のメンバーとはすでに何人か大会で出会ったようですね。

次の月曜の古淵はプチオフ会になりそうな予感がしますので、僕も管理人として優勝狙います~。
さて、C芳佳対策しないと!
御門なりと すぅ さん [2009/10/17 15:50]
>いちのせさん
僕も鈴々でがんばりますよ~^^
あっ、ちなみにC芳佳は学校があるみたいでいけないそうです><