Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos TCG始めました

久しぶりに日記を書きます

遊戯王はとりあえず新しい裁訂がでるまで保留の方向で

先週友達と自分含め3人でchaosのトライアルを別々のを買ってみました^^

ちなみに自分はアクアプラス
友達はニトロプラス、ストライクウィッチーズ

しばらくはアクアプラスのみでやって行こうと思います^^



最近毎日のようにカードショップに行ってる気がする…
地元近くの町田、八王子
一昨日は秋葉原
昨日は川崎、横浜

結構いろんな店をまわったけどショーケースに並ぶようなカードは金だせば手に入るけど
アンコで使えるカードはなかなか手に入らないです><


東京、神奈川周辺でchaosのコモン、アンコのカードを多く置いてある店があったら教えて下さい><



とりあえず今日は新宿、池袋で大会やるみたいだし見に行ってみようかな^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/13 07:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/13 21:13]
はじめまして。私も地元の町田と八王子でChaosやってます。
東京のシングル情報です。1番のオススメは、池袋のアメニティーです。安いし、R以下の種類も豊富です。新宿のアメニティーがその次ですかね。
秋葉は行ったことないのでわかりませんが、おそらく東京では、池袋が最も安い。池袋、新宿はどこのショップもChaosがあるので、一度回ってみるといいかもです。
正直、町田や八王子でシングル買っちゃダメです。池袋の3倍高いです。


今日の大会来てくだされば良かったのに…。私は新宿、池袋と出てきました。

もっと聞きたい事があれば、私のわかる範囲なら何でもお答えしますよー。
御門なりと すぅ さん [2009/08/14 02:28]
ichinoseさん>

詳しい説明ありがとうございます^^
この前遊戯王の方で水霊デッキをアドバイスしてくれた方ですよね?

今日は車で池袋に行こうと思ったんですけど道が混みすぎててあきらめて町田に行っちゃいましたw
今度行ってみようと思います^^


アクア単でやりたいと思っているのですがやっぱりスタンダードの大会じゃぁ厳しいものなんでしょうか?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/14 03:04]
水霊でコメントしてましたね。気づけなかったデス。

う~む、正直、アクア単で安全に勝てるという事は無いですね…。経験者ならうまくやれるかもしれませんけど。
ただ、現在デッキの基本となっているカードはアクアのカードが多いです。
「ベナウィ&クロウ」「カルラ&トウカ」、この2枚のエクストラがスタンで最強クラスなので、この2枚使えば勝てちゃいます。
押しかけ女房リアンノンというカードがアクアの最強パートナーなのですが(私はこう思っているし8割の人がこう言うと思いますが、必ずしも最強ではないです。)、恋姫に完全なるメタカードが出たので採用率が激減中。
そして、トライアルに入っている「うたたね」が現在の壊れカードで、決着をつけるには必ずコレが必要!ってほどです。遊戯王で言う所のハリケーン、大嵐でしょうか。

今はそんなにガチデッキで大会出る人もいないので、八王子のホビステとアトリエなら遊び感覚で出てみても大丈夫ですよ~。というかほぼ私の身内しかいない…。

長文失礼しました!
御門なりと すぅ さん [2009/08/14 10:40]
ichinoseさん>

「ベナウィ&クロウ」「カルラ&トウカ」強いですよね^^

「ベナウィ&クロウ」を入れたいんですけど、どこにも売ってなくて今は「ドリィ&グラァ」で代用してるんですけど微妙なんですよね…



今度休みが合ったら八王子、町田の大会を見に行きますね^^
ルールがあいまいなんでとりあえず見学します(笑
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/14 14:38]
ベナクロは池袋アメニティで400円です。
確かにそこでしか見ないですねぇ。
町田は保障しませんが、八王子はみんなフレンドリーなのでぜひ見学してみてください。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/14 23:05]
連レス失礼。勘違いされそうなので補足します。
最後の文は、町田のカオスユーザーは私の身内では無いのでなんとも言えないですってだけで、町田の人間批判ではないです!
御門なりと すぅ さん [2009/08/15 01:00]
おっけーです^^
伝わってましたb


今からコミケに行ってきます(≧∇≦)
もちろんVIPアクアプラスを買うためです