Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
光の名の下に誓いを立てた者達

セカンドデッキとしてライトロードを作り始めたんだけど明らかに今までのデッキよりも強い(笑


デッキ構成をいろいろ考えているんだけどモンスターカードの構成が決まらない


「裁きの龍」は2枚積み必須

「冥府の使者ゴーズ」単体で強いし入れてみた
でも別に抜いてもいいかな?

「ケルビム」は今のところ1枚しかないからとりあえず買うとして後1枚かな?
3枚積みだと事故るような気がするし

「グラゴニス」は2枚は多いような…
「閃光のイリュージョン」で特殊召喚って考えでいれてるけど1枚でいいのかな?


「神聖なる魂」2枚
ライトロードじゃないけどこのカードは意外と使えた
「裁きの龍」で場を一掃したあとにこれを特殊召喚と他のモンスターを通常召喚して一気に決めるってパターンが多かった

ただ序盤から手札でダブルと邪魔だから1枚でいい気もする


「ライラ」は3枚積みしたいけど2枚しか持ってないから買うかな?

でもこの前町田のイエサブで2500円くらいだったんだよなぁ
プロモでもないのにこの値段…


「ウォルフ」は正直3枚か2枚か悩み所
デッキから墓地に送らないど召喚できないし
3枚だと手札でダブル可能性が高いし
手札に1枚なら「ソーラーエクスチェンジ」のコストにすればいいけど
2枚くると結構キツイ
事故率下げるために2枚にしようかな?


「ジェイン」は2枚


「ガロス」はとりあえず3枚かな2枚でも平気な気がするけど


「ルミナス」は3枚
イマイチ理解してないんだけどルミナスの効果で墓地からルミナスを特殊召喚して特殊召喚したルミナスの効果使ってもう一体特殊召喚ってできるのかな?
使えるんだったら面白いんだけど…


「ライコウ」は3枚入れてるけどいろんな人のレシピを見ても2枚の人が多いなぁ
破壊効果はおいしいけどリバース効果だからか?


「オネスト」3枚はこのままでいいかなぁライトロードは下級ばっかりだし戦闘補助で


「創世の預言者」1枚
墓地に逝った「裁きの龍」 回収用
「死者転生」2枚入れてるし1枚でいいかな?



後サイドにシンクロ対策で「黒光りするG」入れようかな



そんな感じでしばらく試行錯誤してみます
もしアドバイスしてくれる方がいたらありがたいです


登録タグ:

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/18 03:13
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2009/06/18 07:48]
ルミナスでルミナス呼んでの流れは可能です

あとはネクロガードナーがよく入ってますね
御門なりと すぅ さん [2009/06/18 08:45]
コメントありがとうございます(^O^)
ルミナスの使い方あっててよかったです

ネクロガードナーもイイですねライトロードなら勝手に墓地に落ちてくれますし