いざ尋常に・・・

徒然なるままに

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きょ~
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
閃乱カグラTCG UVS 20 仙台大会レポ②

それでは仙台大会レポ後半

決勝トーナメント


1試合目
対 未来 勝

相手は使用しているバトルカードからも
飛翔型
空中受身を海で使い回したりして
飛翔3発全て防ぎ勝ち

準優勝
対 飛鳥 勝

序盤、相手がゲージ4/4貯めた返しのターンで
私のアタック→秘伝カウンターやられ、こちらハンド0に(;´д`)

次のターンに、こちらダメージ1から
相手の連閃スタート
私のハンドは0ですからね…

ただ相手は一手足りなかったらしく
私はダメージ4で踏みとどまる。

そこから2ドロー

緑の巻物!!
4枚ドロー!!

一発殴って見る→相手は前のターンの連閃で手札消費しててノーガードでダメージ3へ

相手は次のターン殴らずターンエンド

そして私のターンに戻り

緑の巻物!!
4枚ドロー!!

そこから重撃連閃で勝ち

紙一重でした。


決勝戦
対 雲雀(コッパさん) 勝

まさかの再戦
リベンジに燃えるコッパさん対
もう決勝戦では負けたくない私

コッパさんのプレミもあり
(ゲージ無いのに牛乳暴発など)
何とか赤巻物でレベルあげつつダメージを与えていく

牛乳が3枚出切った後に、こちらの秘伝が決まり相手はダメージ5へ
(この時、後で言われて気づきましたが、強制効果である手札3枚捨てさせる巻き込み効果を忘れるというプレミ)

その後も海で赤巻物やダンデライオンを戻し
相手がレベル5の時に、こちら赤巻物でレベル5になりダンデライオン+日影効果使用で勝ち確定
最大防御を誇る空中受身来ても
重撃で抜けましたからね

手札にハツラツ+秘伝2枚もありましたが
確実に行かせて貰いました。

という訳で悲願の優勝!
トロフィーとフルコンプセットはでかいですね(*^^*)
また日影という好きなキャラで取れたのが嬉しいです。

最後に愚痴らして下さい。
見たくない人は、ここで戻って下さいm(__)m










大丈夫ですか?








愚痴と言うのは
Twitter等でやたら地方が煽られている件

まだ始まったばかりのカードゲームで
大きなイベントも
またまだこれからと言うのに

何を根拠にしているのか解りませんが
自身は参加もしていない大会で

大阪は名古屋よりレベルがかなり高いだの

仙台大会は称号取りやすいだの

東京遠征勢=強いから、全員決勝トーナメント行ってもおかしくなかった。行けなかったのは、遠征勢同士で潰しあったからだ。

見たいな呟きがいくつかあり
各会場でも話題になってましたが

実際にレベルが高いのかも知れませんが
根拠もない時点で失礼極まり無いと思います。

一部の人は反論してくれたようですが…

確かにプレイ人口としては
地方より大都市の方が多いと思いますが、それがプレイヤーの実力に比例するとは限らないですよね?

それに人数も
極端な例ですが
20人参加 そのうち10人が称号獲得者
50人参加 そのうち10人が称号獲得者
どっちがレベル高いですか?

実際に私は
名古屋、大阪、仙台と、参加していますが特色はあるにしろレベルは差ほど変わらないと思います。
というか皆さん強い(((^_^;)

今回、運良く優勝できたので
これくらいは言わせて貰っても言いかな?と思い書かせて頂きました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 717 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/13 21:09
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/08/14 21:52]
うーん・・・まさにつぶやきの該当者ですね。自分。

申し訳ない、決して煽る意図はありませんでした。

つぶやきとは言え以後発言には気を付けます。
ネクロマンサーR きょ~ さん [2013/08/14 23:47]
コメントありがとうございます。

私もどなたのツイートかまでは把握していなかった為、このような形になり申し訳ありません。

仲間内のツイートなら、まだしも
カグラTCGのハッシュタグ付のツイートだったと記憶しておりますので…
無題 えいら さん [2013/08/15 02:56]
初コメ失礼します。
優勝おめでとうございます。
ChaosTCGの方で秋田勢とは交流があったので、お声がけしてみようと思っていたのですが、閃乱カグラTCGは新参者ゆえそんな暇なかったです…

今回の仙台大会についてなのですが、自分は仙台住みなのですが周りを見渡す限り仙台の人はほとんどいませんでしたね。

そもそも仙台では閃乱カグラTCG自体が流行ってないのとパックの在庫がないため始めることができないということもあります。

自分はなんとかデッキを組めて参加できましたが…

なので仙台は称号が取りやすいというところは若干しょうがないかなと思ってしまう部分でもあります。実際半分以上の方が遠征勢だと記憶しております。

まだ新規TCGなのでこれからもっと流行っていってもらいたいですね。

今回大会に参加してみて感想としては、大会の雰囲気も悪くなかったし、運営も他の企業と比べるとまぁまぁだったので、次回も参加しようと思いまえました。
無題 えいら さん [2013/08/15 02:57]
書き忘れてしまいましたが、長文失礼しましたm(__)m
ネクロマンサーR きょ~ さん [2013/08/15 08:31]
えいらさん
コメントありがとうございます。

chaosでしたら
私もアルハイさんの影響でやっております。
まだ初めて一年たっておらず、地区大会もタイカプに一度出たレベルですが

私が言ったのは
そういった仙台の事情は知らずイメージだけで言われていた事に、疑問をもった訳です。

これが来年になり「去年の大会でも、仙台大会は地元勢のプレイ人口も少なかったから…」等の理由や根拠があれば「そう思われても仕方ないな…」と思えるのですが