いざ尋常に・・・

徒然なるままに

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きょ~
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
閃乱カグラTCG UVS 18 大阪大会レポ

お疲れ様です。
現在、新幹線で秋田に向かってます。

行ってきました。
大阪大会!

予選は
1ブロック6名での総当たり戦
今回は試合数も多く
基本30分毎に試合開始でしたので
名古屋とは違い長い空き時間はなかったです。

結果は3勝2敗で予選敗退m(__)m

使用デッキ日影
1試合目 対飛鳥 負
見る限り普通の秘伝を型飛鳥デッキ

相手の手札4枚 、ダメージ2から
私が秘伝ぶっぱ
こちらダメージ2で手札も5枚

相手のゲージは貯まってなく秘伝は撃てない状態だったので、秘伝ヒットか重撃で防御のどちらかで、ハンド削る作戦に
次のターンには、もやし重撃 連閃も狙えたので
ただこの判断が間違いでした。

相手にまさかの空中受身を当てられ一気に相手はレベル5のハンド3枚に

次のターンに連閃からの秘伝を決められて負け…。
相手が飛鳥だったので早めに決めに行ったのがダメでしたね…
勝負に出なくとも次のターンに相手がゲージ1枚ためて秘伝アタックの場合、秘伝カウンター狙おうが、重撃防御狙おうが抜かれる場面でしたし何とも言えませんが

相手に聞くと飛翔も入っているデッキ。
だが省刃以外のパーツが場に出なかったと…そりゃわからん

2試合 対飛鳥デッキ 負
初手 ハーフムーン2枚、怨砂1枚、散り傘1枚…真っ青な手札
先行1ドロー青いカード(;´д`)

相手がゲージ0/2で緑の巻物使用
本来はゲージ条件満たして無いので除外ですが、相手は普通に指摘されて気付き謝罪し、手札にもどす。
そしてゲージため直しまで巻き戻して良いか?と聞かれ そこは断る。
ここで緑の巻物 除外させなかった事がミスでしたね(;´д`)
(恐らく相手は除外の事とかは知らない様子でしたが)

自分は手札が悪く巻物も秘伝も一切引かず
相手は緑→赤→緑と巻物連発

じり貧になって負け
緑の巻物を除外させてれば勝てたかどうかは分かりません。
ただの焼け石に水だったかも知れませんが
一晩中モヤモヤしてしまいました…
次回からは、キッチリ除外させます!

まさかの半蔵流継承者が
飛鳥デッキにに2連敗(((^_^;)

その後、紅蓮の焔、柳生、詠には勝ちましたが、2試合目の飛鳥使いが全勝で予選抜けました。

とりあえず
大阪大会はメガネ連閃、飛翔が多く
その対策の為に、空中受身を入れている人が多かったですね…
地域差ですね。

次の仙台では
まだ出ていない日影の称号を引き続き目指す予定です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/05 14:21
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。