いざ尋常に・・・

徒然なるままに

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きょ~
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
閃乱カグラTCG 2 5月4日交流会レポなど

先日、5月4日に行われた
Frontier Unlimited 1STのレポを簡単ではありますがm(_ _)m

参加者は全部で22名
時間は14時から19時まで


巻物争奪戦とブースタードラフトの2本同時進行
という形でした。

巻物争奪戦においては1時間毎にアンリミテッドルール(手札上限無し)、リミテッドルール(手札上限8枚)が切り替わる。
マッチ戦ではなく1本勝負。
敗者は勝者に巻物カードを1枚渡す。
がルールです。勿論デッキ交換等は自由。

巻物カードは5色ありスタード時に各色1枚ずつ渡されます。(手持ちが0枚になったら補充可能)

5色1セットで集めるとボーナスポイント


この5色1セットがくせ者で,私の場合黄色の巻物カードは5枚あるのに
青い巻物カードがスタート時の1枚だけとかの状況もw


やはり交流会と言うことで雲雀・大道寺先輩の使用者は少なかったですね。
(私も雲雀・大道寺先輩にも戦えるようデッキ調整はしておりましたが)

結果、私はブースタードラフトには参加せず(すでに参加者が8名いたため)。
一度、アンリミテッド西窪さんと対戦をしてもらい。後はずっと巻物争奪戦をしてました。
(ブースタードラフト戦やアンリミテッド西窪さんとの対戦においても巻物カードのやりとりがあり、この統一感が個人的には好きでした。)

結果
私の使用デッキ
飛鳥
9勝2敗
葛城
2勝1敗
柳生
2勝0敗
大道寺先輩
0勝1敗

計13勝4敗で
なんとか優勝することが出来ました!
そしてアンリミテッド西窪さんに唯一黒星を付けたと!!

西窪さんともガッツリ話をさせていただき

とりあえず まとめますと
・PRカードは全てキャラカードのイラスト違いで出す予定
・ブースターにおけるカードの封入率はキャラカードよりも、バトルカードやサポートカードが出やすいように調整の検討をしている。
・2段は蛇女+少し半蔵の予定
・1・2段はバースト中心。3段から忍VS関連?
・今後もバトルカードの属性は追加していく
・2段では完全ガードとまでは行かないが、対秘伝用のカードも検討している。
・2段では飛翔乱舞がキーカードに?
・雲雀、大道寺先輩メタも?
・今後参戦作品が増えても初期参戦のカグラでは勝てない等のインフレは注意する。
などなど


大会やその後の突発的な食事会を含めて大変
有意義な1日でした。
皆さんありがとうございました!!


登録タグ:

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2013/05/07 12:01
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/05/07 12:34]
凄い良い情報がたくさん!(゚∀゚)
僕も食事会行けばよかったw

個人に「少し半蔵も収録」、っていうのが気になる・・・
何にせよ、西窪さん情報を見る限りユーザーの意見をかなり取り入れようとしてますねw
ネクロマンサーR きょ~ さん [2013/05/07 23:20]
コメントありがとうございます。

食事会は、たまたま突発的にでしたからね…

かなりユーザーの意見を尊重してくれている様でした!


半蔵も少しと言ってもイラストが半蔵キャラなだけかも知れませんし。まだ分からないですね…あくまでも予定と濁してましたしw