ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】近況とかまどかとかラブライブとか

どうも、マクロスカムバックを期待してた四面です
パイロット参照天シャロケーニッヒモンスターパイロット参照旅立つエリカ互換アルトなんかを妄想するのはとても楽しかったです
ブシロードさん、夢をありがとう


破れた夢はさておき近況なんかを
最近は割とヴァイスやってます
BCFは行っても名古屋のみ
直前まで予定がわからなく、身内に迷惑かけるわけにもいかないのでトリオは出れずネオスタン
今のところは握るのは艦これ(響選抜)の予定

やたら響選抜の評価が低いので見返してやりたいです


【まどかについて】
BCFの結果を見た後の後出しになりますが、構築の幅が大きく広がるとともにかゆいところに手が届くとてもいい追加だったと思います
個人的に推すのはやはりさやか軸
0は4000のまどか使うよりサポQ絡めて猿みたいに3パンしたほうが強いと思います
新しいレベル3のさやかは個人的にはあんまり好きじゃないんですが、仙台の優勝が採用してたらしいので公式のレシピ更新を待ってます
まどかの関してはこれぐらいですかね
早出しへの対応がきつすぎるので銀銃入れたいけど抜く色が無い葛藤


【ラブライブについて】
正直これが書きたかっただけ
のぞにこリクルートに関しては、やっぱり初風が多いようなので青に戻して宝3本5ですかね
他の変更点は0相打ちをニセコイ対策に移動メタ、CIP4000を艦これまどか対策にストック相打ちに差し替え
あとはキラセンまきの互換が凛ネームで来るようなので、一応願い警戒させたいので入れ替えぐらいですかね
移動は使ってみて調整(大会で使うはさらさら無いので金銭的な問題で多分使わない)
あとは環境を考えて自慢の作詞にこをいれるかどうかぐらい

そろそろ本題に
追加後ラブライブで考えてるデッキについて
その名も「8炎灼熱ライブ」
はい。ぶっちゃけそのまんまです。
ことり対象の控えオカ研が最後の決め手

一応適当な動き
0:先行移動ことり→2ターン目オカ研絡めて3パンが理想
  ストック相打ちや移動メタで相手のアドを封じる
1:ショット引けなければぼらセット適当に
  ショットが引ければバンバン打つ。それだけ。
2:早出し相手には懺悔室
  後ろは一面必ず炊き立て
  ショット噛んだら恐ろしいことになる(たぶん
3:ノーブラ希絡めたバーン海未
  しっかりダメレで差がついてれば詰め切れる(はず

ほんとにざっくりとこんな感じ
序盤から猿みたいにクラマ打って3パンして、ショットトリガー絡めてダメレ有利とってバーンとショットで詰める
ただそれだけ
オカ研やショットシナジー、集中だけでハンドがもつかはやってみないとわからない
割とガチで可能性を感じるので時間をかけてでも組もうと思います


今日のところはこれぐらいで
意見、質問等ありましたらコメントにてお願いします!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 797 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2015/06/08 20:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。