ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】15/03/13 今日のカード【MK】

今日も昼間から更新、今日のカード紹介です

■浴衣ドレス シャロ


リームシアンの探偵が二枚以上いるとパワーが10500になる版
山削りが遅く、レベル2が脆いけどレベル1でストックをほとんど使わないミルキィに出たのはすごく強いと思ったのですが、下で優秀な集中が公開されたのでうーん
けなひたセットが抜けるのであれば代わりに入れておけばいい働きをしてくれそうですが、現状見えてるプールで初風選抜を踏んだ時のハンド維持がきつそうなのでけなひたセットが抜けるのかどうかは怪しいです
浴衣ドレスシリーズはどれも絵柄は最高ですね


■かっこいい先輩? シャロ


ミルキィホームズ待望のサーチ集中にレベル置き場入れ替えがくっついてます
できればクリスマスガールを使いまわせる控え回収のほうがよかった(強欲)ですが、これで弱点だった一週目の遅さが解消できます
レベル置き場入れ替えも各ギミックと噛みあっており、おまけ効果としては優秀
探偵の必須パーツとなりそうです


■ダメダメからの脱却 シャロ


■何か食べて帰ろう


黄色の1/0/4000
クラマを張ったら(追記:勘違いでした 実際にはレベル置き場にクライマックスが置かれたら です)自身2500パンプとアタック時下の2000/1が張られていれば全体ソウル上昇
2000/1とうまくかみ合った優秀なカードだと思います
レベル1でソウルが出せるのは偉いですね
なんやかんやでミルキィの黄色も優秀なカードが増えてきたのでワンチャンありそう?
(追記:パワーパンプのテキストは各種豊富なレベル置き場テキストで毎ターン起動可能、クリスマスガールにも対応しておりかなり優秀
黄色の評価がかなり上がりました)


■ニセ小衣


赤3/3イベント
警察がいないなら使用不可
自分の控えのクラマの枚数*1点バーン
自キャラ一体に4000パンプ

戸津川や姫百合のおかげで探偵、警察、怪盗すべてのデッキで一応は使用できそう
控えにクラマが無ければ0点バーン
8枚あれば8点バーン
あれば強そうですが、終盤にこいつを打つ余裕はなさそうです


今日はここまで
たにはら絵可愛い
ハンドの整う立ち集中が来たのは探偵にとって大きな追加ですね
ほんとうに発売が楽しみです

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ミルキィホームズ 

あなたはこのブログの 753 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/03/13 11:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/03/13 20:34]
ダメ脱却って
"レベル置き場にCXが置かれたら"
では?
無題 四面 さん [2015/03/13 20:44]
>>冷音@ さん
ありがとうございます!
完全に勘違いしてました;;