ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】15/03/10 今日のカード【MK】

今日のカード紹介、第三回です

■ちびっ子警察 小衣


3/2/10000
下記の集中小衣が盤面に二枚以上いれば早出し可能
CIPトップチェックで警察なら1点バーン
自分がクラマ打ったら自身1500パンプ

優秀なレベル3が来ましたね
早出し条件の対応キャラはめちゃくちゃ優秀ですし、CIP1点バーンは言うまでもなく強力
クラマ打ったらパワーが上がるのも悪くない効果ですね
とはいえ早出ししても返し普通に割られかねないので基本はレベル3のみでの運用になりそうです
4投はしないかな?


■キレる5秒前 小衣


0/0/2000
CIP他警察1000パンプ
警察限定忍者集中

待望の忍者集中ですが対象は警察です
CIPテキストのおかげで上記のレベル3の早出しのために多めに積んでも腐らないのは優秀
輝きあずさ互換といいレベル3といい忍者集中といい1相打ちといい、警察はかなり大幅な強化ですね


■探偵見習 カズミ


1/1/6000
自ターン自身1000パンプ
クロックアンコール

カズミネームで使いやすいクロックアンコールが来ました
ミルキィの黄色はハンドが厳しい印象があるので、フェザーズ軸や黄色軸でハンドをごまかすのに使えるかもしれません


■IDO所属 カズミの父


CIPハンド1カットで控えの初めての怪盗(下記)を回収
いらない手札を切りつつハンドを整える札を回収できます
自身もカズミネームを持っていて初めての怪盗の対象に取れるのはとてもえらいですね


■初めての怪盗


こそばゆい日常の「アリス」「カズミ」ネーム持ち対象版
コストを使わずに山を削りつつハンドが整うとかいう僕が大好きなイベントの一つです
上記のカズミの父で回収できるのはとても大きな強みですが、いかんせん対象が・・・
探偵だったら採用圏内ですが、この対象ではフェザーズ軸でないと働けませんね
とはいえフェザーズ軸でこいつで山を削って1リフして、カズミ早出しという流れができてなかなかおもしろそう
テラフォが完成したらフェザーズ軸組もうかなw


今日はここまで
警察はほんとに超強化で発売がとても楽しみです
フェザーズ軸もなかなか綺麗な動きができそうで楽しみ
何かと不満が多く聞こえるミルキィの公開ですが、個人的には満足です

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ミルキィホームズ 

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/03/10 17:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。