ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】15/03/09 今日のカード【MK】

どこにでもある今日のカード紹介、第二回です

■あたたかな空気 アリス


探偵全体パンプ+1コスト2レストでクロックとハンドを一枚入れ替え
全体パンプは普通に優秀ですが、レストコストがレベル置き場入れ替えと被るので採用は厳しそうです
先週の金曜に公開された防御札のネームのために入れるのはワンチャン?


■お泊り アリス


レベル置き場に先週の金曜に公開されたカズミのレベル3があれば6500になる1/0/5000
カズミ4投とレベル置き場入れ替えを使えばほぼほぼ経験は達成できるので、フェザーズ軸で組むのであれば優秀だと思います
ただ、クリスマスガールとの相性が悪いのと他の緑のレベル1がしょぼいのでうーん
フェザーズ軸は安くてそこそこのデッキが組めそうでおもしろそうです


■探偵見習 アリス


探偵限定のレベル応援+経験持ちが対象の朝礼テキスト
書いてあることは間違いなく強いんですが、現状のミルキィの主力のレベル3である魔女っ娘も知識豊富も経験持ちではないですし、まず黄色自体入ることは少ない・・・
フェザーズ軸で組めば上記の1/0/5000や早出しのカズミをサーチしつつ早出しのラインを支えるなどで重宝しそうです
書いてたらだんだんフェザーズ軸が組みたくなってきましたw


■解決への願い エリー


500応援
宝がトリガーしたらハンド1カットでクロックから一枚回収してデッキトップから1枚クロックへ
2レストレベル置き場入れ替え

うーーーーん
クロックシュート対応のトレジャーを使うのであればワンチャンといったところでしょうか?
現状レベル1は赤青で天シャロと夏服コーデリアを前列に並べて後ろはウサミミエリーになるのでそこに緑が入る余地が無い・・・
トライアセンドが宝で来たりしたら化けそうです


■食材集め


2/2イベントでクロックから一枚回収して自身を思い出へ
KOFのメンバーセレクトの互換ですね
回復メタにかからない回復・・・といえど十中八九使ってる余裕はないと思うのでさすがに採用はなさそうです


今日はここまで
個人的には各キャラのトイズのクライマックスを箱PRかなんかで別テキストにして出してくれたらいいなーとか思ってます
宝のトライアセンドや扉のダイレクトハック、本のハイパーセンシティブなんかはおもしろそうです
まぁ無い物ねだりしても仕方ないんですけどねw

コメントの方お気軽にどうぞ!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/03/09 17:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。