MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒャッハー規制だぜ!!
ヴァイスシュヴァルツ『カードの使用制限に関するルール』を更新
ヴァイスシュヴァルツ『カードの使用制限に関するルール』を更新ヴァイスシュヴァルツカードの使用制限に関するルールの「2014年度後期」対象カードが発表されました。適用期間:2014/9/1より【詳細はコチラ】ヴァイスシ...

艦これ規制ざまぁwww



でも私も艦これ使ってはいるというか持ってるだけというか、とりあえずデッキは組んだけどぜんぜん使ってない



まぁ武蔵と島風1枚も引いてないんだ、こないだようやくSR島風1枚だけ引いたけど



制限が怖くてシングル買えずにいたんだけどこれで武蔵買ってこれるわ



4枚買って2枚制限とかにされたら涙目だからね



隼鷹は規制されて当然かな、アンタッチャブル付いてる意味がわからない



らきすたの絆を持つキャラにソウル+1とかに比べて強すぎる、艦娘のキャラにソウル+1って全部やん



個人的にはログホラに何かしらの制限が欲しかったけど



ログホラっていうかレベル×1000パンプのシエルだけどさ



紫炎と緑炎とリョウサカザキでなんとかしてたけど普通のデッキじゃキツくない?隼鷹あったから艦これはやれてただろうけど



まぁパックも売りたいだろうし次の弾が出たあとでかな



方向音痴とかを解除して欲しいって意見は分かるんだけど、私は別に解除しなくてもいいと思う



アイマスが勝てないデッキにアイマスが勝ちやすくなるのは分かる、でも解除するとアイマスに勝ててなかったデッキはさらにアイマスに勝てなくなるんだよね



なので艦これに規制かけたみたいにアイマスが勝てないデッキを弱体化する方向でいいと思う





んでchaos



まぁ妥当だと思うクソ環境だったし



魚2枚制限はめっちゃ痛い、あれ一試合に3回くらい打ちたいから



中盤以降は魚効かない相手も多いからなぁ



早苗はまぁ正直どうでもいい、あれchaosじゃないし



Chaosと一緒に遊べます→強すぎるんで一緒には遊べません→やっぱり一緒に遊べるようにします



昔は買ってたんだが一緒に遊べないってなってから買ってない



大会一緒にするならせめて一般販売できるようにしろ、現状アニメ系のショップでしか買えないからな



何も確認はしてないけど今は買えたりする?見たことはないけど

登録タグ: chaos  ヴァイスシュバルツ  制限改訂 

あなたはこのブログの 1549 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/07 02:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2014/08/08 02:29]
ティロ さん 言葉が悪かったのは認めますが何が不謹慎なのかが分からない


規制がかからないゲームはクソゲーになるだけですよ


たぶん関係ないでしょうが国広ひなたっぽくて少し笑ってしまった


またチビって言いましたね、失敬!失敬ですよ!
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2014/08/08 06:10]
ティロさん ひなたかわいいですよね


私も昔は規制大嫌いだったんですよ(札束を紙束にされたんで)


でもバランスのいいカードゲームにするためにはエラッタ・制限は必要だと思いますんで今は規制歓迎って感じですね


WSはまだいいですがChaosひどいですよ?
かける/GJ まーぼー さん [2014/08/08 17:01]
お疲れ様ですo(^o^)o

今回の裁定ですが、方向音痴あずさはスタンダードのみ制限解除でしたよ~o(^o^)o

あと、ログホラのレベル×1000応援はシロエですf(^_^;
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2014/08/15 02:35]
まーぼーさん >

シエルだとカレー先輩になってしまいますねww