MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]大会レポ(公認・タッグ)

1ヶ月ネット回線死んでましたが生きてます


今年に入ってACP以外で大会出るのたぶん初


4/10 プラネット公認

黄単デビサバ(ルシファー)使用


1回戦○黄緑赤艦これ

序盤から盤面取りながら押していくがヒビキが完璧なタイミングでCX飲み込んで10点通って一気にピンチに

仕方ないので盤面開けつつ打点通そうとしたら6点素通しで勝ち


2回戦○フェイト

即Lv1に上げられたので盤面は取るがヒビキのマーカーが貯まらない

CX毎ターン引いたので貼り続けて打点通して勝ち


3回戦○赤黄クレしん

あまり3縦されなかったのでマーカーの貯まりが遅いが何とかLv3で効果でルシファー登場

赤のLv3のCX2ターン連続で打たれたがギリギリ助太刀でルシファー守って何とかキャンセル

しんちゃん16500ルシファー17000、やられるかと思った

相手あと1点だったのでフィレス3連打してデッキのソウルアイコン削って殴って勝ち



まぁ知ってたけどルシファー弱すぎ、ルシファーと悪魔使いヒビキ抜いて黄単か黄青にしよう

ルシファーのおかげで勝ったっていう試合はほぼないけどヒビキのせいで負けた試合は多々あるしな

せめてアンタッチャブル付けてよ



4/14 プラネット新春タッグ


MOL黄青艦これ(初風選抜) Hyde(青ガルフレ)

KOF×2で出ようとしたらチームで同タイトル禁止なのかよ


MOLさん艦これなんて持ってたんですか?って言われたが普段はガチ臭いからフリーですら使ってなかっただけだよ

まぁ単純にKOFとか刀語とかのほうが使ってて楽しいっていうのもある


1回戦:黄ガルフレ〇:黄青赤SAO(ユニーク)〇

2回戦:緑赤超電磁砲(木山選抜)〇:赤黄青ニセコイ〇 

3回戦:黄赤フェイト〇:赤リライト〇


何とか優勝した、相方が最近のわからないタイトル相手にKOFはキツイってことで砂夜様を全種各4積んでる紙束だったけどもしかしてあのデッキ強い?

Lv2で相手ターン16000の2面とかになってたから見てたら結構強そうだったけど


負けたら相方に馬鹿にされるから結構必死だったけど、全然負ける気がしなかった

蒼龍改二2面立ててCX打って返しで羅針盤連打してたからなぁ、武蔵互換も屋根下も無意味だった

この構築なら武蔵よりも回復の方がいいかなとも思った、武蔵出すタイミングって結局蒼龍で耐えた後なんだよねぇ

羅針盤握れてなければすぐ出すだろうからいいのかな?


まぁ次は響選抜でデッキ組むよ、ケッコンカッコカリしてるしな

登録タグ:

あなたはこのブログの 1271 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/04/16 03:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2015/04/16 20:44]
GF青組んでるけど、世間が過小評価してるだけで結構強いよ。GF黄に相性悪いからあまり使われないけど。あとアド集中ないのも弱点かな。
標準のアバター 火消しの風 さん [2015/04/16 20:51]
ちなみに砂夜だけでみても優秀なカード多いからフリーくらいならいけると思うよ。
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2015/04/18 01:11]
火消しの風 さん >

自分が対戦したときは自ターン超パワー出したり助太刀封印したりで全く気にならなかったんですが普通のデッキだと苦労しそうでしたね

沙耶様も見てたら悪くはないカードばかりでしたね、絆とLv0バニラを4積んでるのは強いられてるから仕方ないと言っていましたがw