MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]トリオサバイバル・2種タイトルカップレポ

mixiから

4/10 ACPトリオサバイバル(非公認)

ルール等
総当たり戦・基本2勝以上で勝ち
最終的に勝ち数が同じチームがあれば再度大将対決
ネオスタンのみ・チーム内で同一タイトルの禁止

参加者18人・6チーム

自分のチーム
チーム名:Teamユニコーン
先鋒:アンドレ・ペルソナ赤緑黄和服(自分)
中堅:ブレオ・D.C赤青エリカ主体
大将:ジャン・フェアリーテイル青グレイ

1回戦×
先鋒×青緑鈴コマ
中堅○ミルキィ怪盗
大将×黄フェイト(なのは)

2回戦○
先鋒○赤青ミルキィ
中堅×青緑アイマス
大将○赤緑ラハール

3回戦○
先鋒○赤超電磁砲
中堅○黄赤メルティ
大将×青エヴァ

4回戦○
先鋒○黄フェイト(なのは)
中堅○黄赤AngelBeats
大将×赤青メルティ

5回戦○
先鋒○青赤ミルキィ
中堅×赤刀語
大将○黄ジュネス

1回戦で負けてオワタと思ったがそこから全勝
結果4勝1敗で他に4勝しているチームが無いので優勝

3勝してる試合ないんだぜ
これがフォア・ザ・チームだ

試合前に「お前たちは既にオレ達の術中にはまっている」と言うのがテンプレ
あと「勝てるならやるしかねぇじゃねぇか!」→GO!JEAN!

ブレオがセンターマーカーのボルテックバイコーンを忘れるというアクシデントがあったがまぁ問題ない

トリサバやりたいですと仲間で店長に相談して開催、初めてだったけど楽しかった

月一くらいでこういう変則的な大会を開催していく予定らしい
先鋒黒・中堅白・大将オープン
先鋒WS・中堅VS・大将Chaos
みたいな変則ルールもみんなの意見を聞いてやってみるかもしれない


まぁ一応ちょいとレぽ

1回戦:CX引きすぎてどうしようもないのに相手がLv0姉御並べてソウル+2ブッパ
リトバスとの勝率悪いっていうか毎回リトバスとやると事故ってる

2回戦:ドローフェイズに若女将にチェンジします→あれ?控室に若女将ないですよね?
そう思うだろ?払った2コストの中に居るのさ
合計5点回復されたが勝ち

3回戦:相手がLv0で5回キャンセル、CX貼っていっきにLv1からLv3に上げる
こちらLv2・0点の状況で場に若女将3体・浴衣の雪子2体でそのまま勝ち

4回戦:Lv1まで場で圧倒されてたがそこから相手が無駄なアンコールしまくってコストが無くLv2からキャラが出てこないので若女将並べて勝ち

5回戦:相手にハイパーセンシティブ3ターン連続で打たれて探偵サーチされ圧縮されるが、それだけCX引いてるってことで4点回復されはしたが返しに若女将3体で殴って勝ち


載せる必要もないが一応こっちも

4/9 ACP 2種トライアルカップ

参加者12人(シャナ10人マクロス2人)

内4人が自分のトークン

つまり5人はチームMOLみたいなもんだ

1回戦○シャナ(トークン)
無条件で自分の勝ち

2回戦○シャナ(トライアル×2)
CXを1枚トリガー1枚引いた以外は全部キャンセルにまわる
全然Lv上がらないので“フレイムヘイズ”シャナがパワー13000で毎回1体だけ倒して2体特攻で返しにアンコールを繰り返して勝ち

3回戦○シャナ
いきなりLv1に上げられてから5止めしまくってハンドと場のアド取って勝ち

4回戦△シャナ(渡すデッキ間違えて劣化TL)(トークン)
まぁ引き分けなら自分が1位2位なので星屑握手

一応オポで自分が2位だった

華霊はほんとよくあのデッキで勝ち抜いてきたよ

参加賞回収に協力してくれたみんなありがとう

自分なにもしてないけどまぁ賞品のパックで参加費分の元はとったね

まぁ参加費ツケなんだけどね

登録タグ: WS  トリオサバイバル  遊戯王5D's  チームユニコーン  ネオスタン  大会レポ 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/11 19:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。