みっちぇるによるTCG同好会

何度でもチャンスはあるわ

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年12月07日]
岡山地区(2)

[2016年10月07日]
ブランク約2ヵ月!(0)

[2016年07月09日]
ショップ大会レポ(2)

[2016年07月02日]
久々の(0)

[2016年01月18日]
鍵で運命を切り拓く妄想の儀式が始まる(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年01月28日]
シオさん

強化ワンチャン(2)

[2014年12月12日]
シオさん

プレメモ詳しい人お願いします(6)

[2014年11月21日]
シオさん

お初です WGP岡山報告と相談(2)

[2014年03月10日]
Kisk-dashさん

新鈴デッキメモ。(0)

[2014年02月24日]
Kisk-dashさん

沙耶(U理樹型)デッキメモ。(0)

ユーザー情報
みっちぇる
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
悪い子いねがっしー【Navel公開16日目】

こんばんは、みっちぇるです。

今日からイベントの公開がされてゆきます。

っていうか、これ、このままのペースだと全カードが発売前に割れるんじゃないかなぁ。


1枚目は無茶する麗互換。

1体しか対象を選べませんが、キャッチ→発動とすれば実質コスト無しで打てます。

が、最近はイベント無効もいるし、ジャス子が収録されたしで、あんまり採用枠ないかもしれません。


2枚目は、多分初出ですね。

使うと、全体1/1修正エンド時フルスタンド、もしくは

キャラ1体にこのカード以外のイベントカードの効果を受けなくさせるというもの。

しかし、イベント無効の方の効果は、同カードがバックに2枚以上あると使えなくなるというデメリット付き。

朔莉が公開された時に「イベント無効が入ったら組む」とは言いましたが……

最大でも2回しか打てないので、毎ターンイベント無効の大型貫通で殴りに行けるわけではないので……正直、そんなに強くはないですかね。

いや、弱くはないんです。むしろ強い方ではあるんですけれども。

朔莉で使うと相性いいかってのはまた違うと思うんですよね。

打つとしても最後の詰めに1回ってところでしょうか。

ぶっちゃけ、イベント無効よりフルスタンドする方が強いんじゃないかなぁ。

登録タグ: ChaosTCG  Navel 

あなたはこのブログの 1257 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/04/20 21:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター 工藤@叶 さん [2015/04/20 22:27]
コメントするのは初めてですね
以後、よろしくお願いします

今回の《選んだ未来》ですが、イベント無効の効果は期待できない気がしますね
ワンチャンあれば、といったところでしょうか
最近は、バックヤードに飛ばす系統のカードが増えていますから、枚数積んだらダメージで落ちたところを真っ先に除外されそうで怖いし、1枚だけだと詰め時に握れないという事になりそうで、フルスタンドをメインにするならば採用を考慮できるくらいなんですかねー
他にも優秀なイベントが来ることを祈りますが
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 みっちぇる さん [2015/04/20 23:15]
工藤@叶 さん
コメントありがとうございます

確かにそうですね。
最近は殺意雄二やPR唯湖互換のメタのために、バック送りのカードが必要になってきそうですし。
そんなに使い勝手は良くなさそうですね(´・ω・`)
標準のアバター きみのぞ さん [2015/04/21 00:49]
はじめましてコメント失礼します。
いっそのこと、相手嫁にうたたねうって、イベント無効を相手嫁選択しましょう。
横縦されなくておいしい!
…一発ネタですね…申し訳ありません。
標準のアバター 遥彼方 さん [2015/04/21 02:44]
初めまして、関西の片田舎でChaosやってます。
たまに日本橋も行きます。
やっぱり1回しか打てないものに2枚も枠はさけないですか・・・
魚凹むリベンジと必須イベが多い中採用は難しいですかね?
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 みっちぇる さん [2015/04/21 23:43]
きみのぞ さん
遥彼方 さん
コメントありがとうございます

>きみのぞ さん
おお! その発想はありませんでしたw
考えてみれば、そんなことも可能なんですね。
となれば、フレンドに打って棄権効かなくしたりとかもできますね!(←単独先行でいいんじゃねとか言わない)


>遥彼方 さん
基本的に香川から出ることがないので……実は日本橋に行ったことがありません。(´・ω・`)

枠についてですが、あんまり気にしなくていいんじゃないかと思います。確かにNavelは魚に枠を取られますが、その分懇願や振り幸を1枚抜けば何とかなると思っています。(甘い考えですが)
私的には、《選んだ未来》は1枚で十分だと思います。勿論枠があれば2枚、3枚と入れていければいいのですが。

あと、1体しか対象を取れないというのが地味に辛いですね。記事で最後の詰めに――とは言いましたが、1面止められなくなるだけというのは、どうも旨みが少ない。
今のところの考えですが、パル子のデッキに3枚ほど入れてフルスタンドで使うのが一番有効的な気がします。